アマガミSS+ #2「ケッセン」 ★★★☆☆

(C)ENTERBRAIN, INC./アマガミSS製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュアマガミSS+ plus トラコミュアマガミSS




最初から修羅場と思いきや、衝撃のダブルキス。まったく、
黒沢さんも絢辻さんも攻撃的なキス行為たまんないぜ!!
黒辻さん降臨でいきなり橘さんの最期か・・・キスシーンを目撃するや否や黒辻と化した絢辻さんが橘さんのネクタイをわしづかみにして
ポンプ小屋まで強制連行します。表情を影で隠し、不穏なBGMを流し、黒沢さんを圧倒する絢辻さんの強烈な睨み、怖さ演出見事だよ。
作戦通りの黒沢さんがほくそ笑むも絢辻さんは全てお見通し。小屋に連れ込んだ橘さんにキスして消毒の上書き保存です。絢辻さんが
黒沢さんのキスを未遂にしたがってたけど、あれ絶対入ってたしね。誓いを交わされる橘さんは絢辻さんにアレンジを加えた告白します。



出番無く心配してたメイン1名&サブ組が次々登場。スト子
確認ホッとしたぞ。梨穂子もね。みゃーはまた元気だな!!
梨穂子との朝の登校風景。メインの1人でありながら第1話から負け組だった為、心配してたけど元気そうで何より。食べる事最優先は
相変わらずです。・・・昨日は(絢辻さんと)お楽しみで橘さんかなり疲れてたな。選挙演説会に向かう生徒達の中でスト子や香苗ちゃん、
茶道部で先輩方を確認。第2期はスト子回無いと噂があり、全話出ない事も最悪予想してたので、声無しでも確認出来て安堵してます。
立会演説会でまず紗江ちゃんが壇上に上がるも緊張のあまり思うように喋れず。苦戦の紗江ちゃんに席から美也ちゃんが大声で応援。
「頑張ってー!紗江ちゃーん!ファイトーっ!!」と背中を押され、元気が湧いた紗江ちゃんは頑張って演説し切ったようです。
盛り上げたのはあんたの妹だよ橘さん。ぶっちゃけ、会長はみゃーが向いてると思うんだよね。桜野くりむちゃんみたいになれるって!!
紗江ちゃん以降の演説全て・・・絢辻さんの演説が声無しですぐに終わったのは残念。伝説級や貫禄勝ちと言われても実感出来ません。



結果はCMの後で・・・絢辻さん圧勝!クラスメイト3人組の
黒髪みゆきちゃん可愛くて攻略したい。恵子ちゃんもね!!
長い選挙戦が終わっていよいよ投票結果発表が掲示される時。関係者それぞれの想いを抱えて結果確認します。お約束のCM挟んで
絢辻さんが生徒会長に見事当選し、みゆきちゃん達が祝福。大差勝ちしたそうです。応援してくれた皆に感謝を述べて嬉しそうな表情。
どんな演説か視聴者的には分からないけど(BD&DVD追加映像とか?)、皆の気持ちを考え、素直な面が好評だったように思えます。
「私、感動して少し泣いちゃった。」恵子ー!!一言だけど台詞あったのは嬉しい。みゆきちゃんも恵子ちゃんも攻略したかった。
専用ルート見たかったです。一方、美也ちゃん達はカラオケ乾杯。紗江ちゃん2位まで追い上げたんだもんね。それだけでも大勝利だよ。



いつになくテンション高くてポジティブな寝癖みゃー可愛い。
酔ってんのかw みゃーを酔わせて悪戯したくなっちゃう!!
完敗だけど乾杯。祝って貰うような状況じゃなかった紗江ちゃんに美也ちゃんは紗江ちゃんの引っ込み思案を治すという当初の目的は
達成出来たからと褒め称え、乾杯を進めます。ハイテンションの美也ちゃんは乾杯しながら次なる紗江ちゃんプランを打ち明け。創設会
実行委員長、そしてまた生徒会長と絢辻さんが歩んできた道と同じ方向らしく。まさかの仰天プランに紗江ちゃん唖然です。いや、ホント
この時の美也ちゃん酔ってるような感じだったわ。本当にジュースだったかどうか怪しい。ビールをがぶ飲みする勢いだったしね。鬼畜で
公開処刑っぽく見えるけど、紗江ちゃんの為を想っての事で応援し続けると約束。その後美也ちゃんの熱唱聞けなかったのが残念です。
1位から3位転落した黒沢さん陣営の反省会。「どんな手を使ってもあの女から橘くんを奪ってみせるんだからーっ!!」
橘さんの事本気だったとは惚れるぜ。接点なんて殆ど無いのに黒沢さんを何故あそこまで略奪愛に燃えさせたのか気になります。突然
わんわんお→川バシャーン→絢辻さん家でお風呂と展開強引過ぎてワラタw 夢を現実化させる変態紳士の力があるのかもしれません。



夢が現実へ。絢辻さんと一緒にバスタイムスク水、ちん○
晒し、おっぱいあて、キスと強烈。末永く爆・・・お幸せに!!
第1話冒頭の夢がフラグだったとはね。裸じゃなかったものの、スク水の絢辻さんに背中を洗って貰う橘さん。おっぱい押し付けられたり、
濃厚キスしたりと前作見られなかったイチャイチャシチュエーション羨ま・・・ニヤニヤ出来るってもんです。まったく、どこのソープだよ!!
永遠の愛を誓い合った以上、キス止まりで終わったとは思えない。既成事実あっても良かった気がします。・・・某愛理ちゃんの悪夢がさ。
森島先輩が卒業して新学期の後日談。また紗江ちゃんと一緒のクラスになれたのか、美也ちゃんが抱きついてこの喜び。恵子ちゃんは
梅原の話を聞いて楽しそう・・・恵子ちゃんは梅原と付き合いなよ!!香苗ちゃんは結局茶道部員になったみたいw 次は梨穂子編です。
メイン1人2話はあっという間。ただ、ファンサービス的な内容でテンポ良くて見やすく堪能出来ます。これでサブ組見せ場も増えれば!!