戦国コレクション #2「Peaceful Empress」 ★★★☆☆

(C)Konami Digital Entertainment,NAS/「戦国コレクション」製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ戦国コレクション




何このアイマス!家康ちゃんのようなロリアイドルが居たら
応援するよね。花澤香菜ちゃんの歌が聴けて最高だぜ!!
注目の徳川家康花澤香菜メイン回。香菜ちゃんキャラに外れ無しとばかり可愛い家康ちゃんが見れます。伊藤誠平川大輔ボイス)な
マネージャーに甘い声をかけられ、餌付けされてラブホみたいな事務所にほいほい付いて行った時はもうベッドの上で踊らされる性的な
予感しかしなくて鳥肌立ったけど普通のレッスン・・・努力と挫折、成功への軌跡を描く話に拍子抜け。ただ、アイマス展開+マクロスF
ランカちゃんとシェリル連想する雰囲気だったのがツボで香菜ちゃんの歌聴けたのも収穫。心残りはお風呂シーン無かったという点です。



戦国時代から現代へと迷い込んだ家康ちゃんは歌ったり、踊ったりする事が大好きな女の子。ふとした事から目をとめた大型ビジョンの
人気アイドルの姿に憧れた家康ちゃんは「私もあんな風になりたい」とアイドル目指す事を決意して、勝手の分からないこの時代に苦労
しつつもパフォーマンスしていきます。それが悪目立ちの娘として噂になり、とあるマネージャーが家康ちゃんをスカウト。765プロへ(ry
見た目は完全なナンパで知らない人に付いて行ってやばそうな感じだったのに、幸運にもまともな事務所で家康ちゃんの抱いた夢へと
一気に前進。アイドル目指して特訓の日々開始です。もちろんこのまま順調のはずはなく、先生の厳しい指導に耐えられなくなって飛び
出し心が折れちゃう家康ちゃん。マネージャーにスカウトされた時、「決して出来ない、無理とか言わない」と約束した事を破ろうとします。
マネージャーは家康ちゃん憧れのRosariが一生懸命特訓してる所を覗き見させつつ挫折した彼女を励ましまくり。芸能界の厳しさを知り、
誘われたのは王者の風格があったからと聞いて立ち直った家康ちゃんは再約束して復帰。いやホント戦国見てたつもりがアイマスです。
戦国とは何だったのかと思い始めたところで例の巫女3人娘がさり気なく出てきて家康ちゃんのバックにw 家康ちゃんが信長ちゃんより
順応性高くてあっさり馴染んでたのは現代へと飛ばされた拍子に記憶喪失になってた事が分かります。どうりで戦国皆無なわけだよ!!
巫女3人娘とともに憧れのアイドルを目指して猛特訓。声優に歌デビューと特訓の成果が次々現れ、トップアイドルへと駆け上がる姿は
ランカちゃんそっくりです。家康ちゃん(香菜ちゃん)の貴重なキャラソンタイム用意してくれたのは嬉しいわ。はがないならカットだものね。



香菜ちゃーん!か、かーっ、カアアーッ!!カアーッ!!こうして家康ちゃんは大ブレークし、超時空シンデレラになるのは時間の問題で憧れの
Rosariとの共演が決まって舞い上がります。しかし嫌な予感しかしない。何せこの共演はRosari主役を押しのけての物。普段雑誌なんて
見ない家康ちゃんはアイドル女王が入れ替わった事も、犠牲になったRosariのソウルジェムが濁ってる事も知る筈はなく、舞い上がった
テンションで接したら当然冷たく突き放され・・・目の前の雑誌見て状況把握した家康ちゃんが覚醒するや宣戦布告してたのは熱いです。
家康:「あたしはこれからもトップアイドルの座に座り続けてみせるっ!!」
覚醒時に全て思い出した家康ちゃんは巫女3人娘に導かれて信長ちゃんと再会。秘宝集めを聞いた家康ちゃんは宿命を受け容れます。
Rosariに宣言した想いがあるからこそ現代を選んで関ヶ原
回避。秘宝レイプ絶対入ってるのに、エロさは微妙だな!!
「私の秘宝を差し上げましょう。この世界でアイドルとして戦い抜いて天下取ります」と家康ちゃんが言ったので非情ノ大剣!!遠慮なく
奪い取る信長ちゃん。家康ちゃんの体刺さってたにも関わらず、鍵姫物語みたく鍵レイプにならないのはテレ東の限界?エロくもグロくも
無かったのは残念です。奪われたら死ぬわけではなく戦国に戻れないだけ。現代で夢を見つけた家康ちゃんにとっては問題ありません。
江戸幕府終了のお知らせ。タイムパラドックスはどうなるのさ。互いの武運を祈り合って別れる2人。といってもいずれまた再会するよね。