昨日の冒険王ビィト ★★★☆☆




ビィトが再び旅に出る事になってどうしていいか分からず、戸惑うポアラに優しく話しかける母親。
ポアラを励まし、温かく送り出そうとしてる様子がうかがえて良かったです。


一方、ビィトは生きていたムガインと再び戦うことに。
いくらモンスターを吸収してパワーアップしたムガインが相手とはいえ、二つ星のヴァンデルに苦戦するなんて弱すぎです(^^;)
これでよく暗黒の世紀を終わらせると言えたもんだと・・・不安になります。
まぁ、これからレベルアップしていくという事なんでしょう。
最初から強いとバランスが悪くて面白くないので(^^;)



ムガインの扇風機攻撃で絶体絶命のビィト。(←ムガインの攻撃の仕方が何とも(^^;)
ビィトの危機を間一髪で救ったポアラちゃん、かっこいいです!
こういう展開になるのはバレバレだったけど良かったです!
ポアラちゃんの攻撃魔法。
気円斬ですか!
放ち方が似てたもんで・・・この魔法は対象を凍らせる効果があるようです。



パワーアップしたムガインは強そうに見えたけど、やっぱり二つ星のヴァンデルだったという事で(^^;)
一体どんな計算をして勝利を確信していたのか気になります。
ポアラが助けに来るのも予想の範疇だろうに(^^;)


里の人達に見送られ、今度こそ旅立とうとするビィト
そんなビィトに、ビィト戦士団NO.2としてどこまでもついていくと宣言したポアラ。
いかにもドラゴンクエストダイの大冒険のプロローグみたいなスタートですが、DQとか好きな私としては結構満足してる方です。