お気に入りランキング



昨日ランキングを載せたばかりなのに早くも更新。前期アニメの最終ランキングが終われば
次に来るのは当然今期のランキングというわけでさっそく始める事にします。

  • アニメランキング

1位 機動戦士ガンダムSEED DESTINY

2位 D.C.S.S.ダ・カーポ セカンドシーズン

3位 極上生徒会

4位 うえきの法則

5位 バジリスク 〜甲賀忍法帖〜

6位 ふしぎ星の☆ふたご姫

7位 ケロロ軍曹

8位 EREMENTAR GERAD

9位 GUN×SWORD

10位 冒険王ビィト


キラと音夢が今熱いっ!!(≧∇≦)
ストライクフリーダムに乗って颯爽と現れたキラは「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の救世主。真の主人公。
悪のデュランダル一派や最終兵器を使おうとしているジブリールとの戦いが注目されます。
いつ出てくるのか心配していた音夢は第6話で登場し、その存在感でアイシアやことりを圧倒。
すぐさまメインヒロインの座を奪回した事からも「D.C.S.S.ダ・カーポ セカンドシーズン〜」における彼女の影響力は非常に大きいです。
前回のランキングに引き続き3位の「極上生徒会」は最近少し低迷中。
でも心配はしていません。あゆちゃんの秘密という切り札があるのでこれから十分巻き返せます。
最近好調なのは4位の「うえきの法則」。MARの方が面白いと思っていた時期もありましたが
今では完全に立場が逆転していて、うえきの方が断然面白いです。
フィロ関連の話で急上昇した「EREMENTAR GERAD」は8位。昨日の時点でフィロ関連の話が
終わってしまったので、今後どうなっていくのか気になります。
冒険王ビィト」はグリニデとのラストバトルが盛り上がって熱かったです。

  • 萌えキャラランキング

1位 朝倉音夢D.C.S.S.ダ・カーポ セカンドシーズン〜)

2位 桜梅歩極上生徒会

3位 ウエンディ・ギャレット(GUN×SWORD
4位 桃瀬くるみぱにぽにだっしゅ!

5位 天枷美春D.C.S.S.ダ・カーポ セカンドシーズン〜)

6位 水越眞子D.C.S.S.ダ・カーポ セカンドシーズン〜)

7位 アイシアD.C.S.S.ダ・カーポ セカンドシーズン〜)

8位 雛森桃(BLEACH

9位 芙蓉楓(SHUFFLE!)

10位 ファイン(ふしぎ星の☆ふたご姫


音夢ちゃんが居ないと始まらないっ!!(≧∇≦)
やっと出てきたかと思えば、瞬く間に1位の座をゲット。今年1月〜3月の1位コヨミちゃんや
前期1位だった安奈ちゃんに引けを取りません。やはりこの3人は格が違います。
2位は「極上生徒会」のあゆちゃん。もう1人の忍びの正体があゆちゃんじゃないか
という噂もあり、彼女の正体がいつ明かされるのか楽しみにしている私です。
GUN×SWORD」のウエンディは健気で頑張っているところが印象的。お子様体型は魅力だと思ってます。
存在感が無いなんてとんでもない。「ぱにぽにだっしゅ!」の桃瀬くるみちゃんは存在感ありすぎです。
少なくても私の中では彼女の姿ばかりが映ってます。
5位以下は「D.C.S.S.ダ・カーポ セカンドシーズン〜」のヒロイン達が独占したような状態。
美春も眞子もアイシアも殆ど大差ありません。
BLEACH」の雛森桃は最近出番が無かったため順位は8位まで後退。
でも大丈夫。次回の話から再び彼女にスポットが当てられるようなので注目です。