今日のまじかるカナン ★★☆☆☆




事件のきっかけは15年前。
ちはやの母親と思われる先代カーマインが追われ、ベルガモットが助けたところから物語が始まっていた・・・
冒頭のシーンを解釈するとこんな感じでしょうか。
今回はカーマインの戦いは休みで、全体的な世界観が少し明かされたのが見どころだったと思います。


ちなみに、ちはやの母親やベルガモットの事で完全ネタバレを知りたい方はこちらを参照。
なぜOVAまじかるカナン2巻だけ完全ネタバレされてるのかよく分かりません。
公式サイトで完全ネタバレして大丈夫なんでしょうか?(^^;)



動物嫌いな西京あゆみ@石毛佐知とナツキを解剖しようとする神戸紫@茂呂田かおる
今まで目立たなかったので気にも留めてなかったんですが、今回の話は彼女達の個性が出ててなかなか良かったです。
動物嫌いな西京あゆみ萌え!(≧∇≦)
出番さえ多ければ、ちはやちゃんよりも萌えるかもしれません。


レストラン(エンジェルキッス)に入り、ちはやの母親やちはやちゃんを意味深に見つめる謎の男。
この男こそ美由利達が話していた城之内なのではないでしょうか?
EDのキャストに含まれていたので、消去法で見ても間違いないと思います。
そして、城之内=ベルガモットと・・・そんな気がしてなりません。
ちはやの母親が付けている指輪を見つめていたこと(自分が送った指輪?)や、
ちはやちゃんの夢に出てくる人物に似ていること(恐らく父親)、
城之内とベルガモットは髪の色や髪型、声まで一致してることからも同一人物である可能性が非常に高いです。



ベルガモットの謀反はちはやの母親とちはやちゃんを助ける為だったと、そう思って良いのでしょうか?
それなら今回の種騒動を起こした理由が分かりません。
ちはやちゃんがカーマインとして戦い、騒動を鎮めようとしているのは必然か偶然か?
まぁ恐らく、何者かに仕向けられた必然なんじゃないかと思います(^^;)


大勢の追っ手を相手にしようとも、怯むこと無く立ち向かうベルガモット
なんかこう、魔法騎士レイアースに出てくるザガートに似た雰囲気を出してるのが良いし、かっこいいです。