今日のらぶドル〜Lovely Idol〜 ★★★☆☆

(C)2006らぶドル製作委員会




これはなかなか見所のある宣伝アニメだったね!!
瑠璃たん!俺をもっともっとはぁはぁ感じさせて!!
俺の心にデビュー中、藤沢瑠璃ちゃん大好き微熱気分なナナミです。今週もさっそく「らぶドル」の感想を始めたいと思います。
間近に迫ったライブのチケットを完売させようと形振り構わず懸命に宣伝し続ける瑠璃ちゃん達の姿を描いていたのが今回のお話。
結局先輩方の力を頼る事になったか・・・と3期生の実力が軽んじられているのが残念だと思った反面、
一期生、二期生総登場のオールスターはやっぱ見どころ満載。
特に第1話以来気になってしょうがなかった最注目らぶドルの有栖川唯ちゃん@野川さくらが出てきてくれた事が一番嬉しいです。
野川さくらキャラといえば・・・母親と再会した瑞樹ちゃん関連の方は個人的に微妙。だってイマイチ親子関係が見えてこないんだもん。
瑞樹ちゃんの想いは一応理解出来る。母親の事が大好きで、だからこそ自分を捨てて居なくなった母親が許せなくて・・・
自分を笑顔にしてくれた歌を歌い続ける事で母親との思い出を忘れず、いつかまた自分の姿を目に焼きつけさせようとして・・・
今はそれだけじゃなく純粋に仲間達と一緒に歌う楽しさというのがあると思いますが。問題は母親の方。
家族環境が分かったようで分からない・・・なぜ瑞樹ちゃんを捨てて去らなければならなかったのでしょうか?子供を育てるお金が
無かったから?それとも単に子供を育てる自信を無くしたから?その辺をもっと突き詰めてやれば違ったものになったと思います。


俺のらぶ嫁、瑠璃ちゃんはライブ宣伝するメンバーの中で一番光って見えたけど、瑠璃ちゃんにしては大人しくて物足りない気も。
「メス犬やりまーす」とか言って路上パフォーマンスとかしてくれたら最高だったのにw
最近はブラコン的な発言も少ないし、出番はあっても魅力半減してるのが贅沢な悩みです。



遂に俺の有栖川唯ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
はぅ〜、唯ちゃんかぁいいよぉw おん持ち帰りぃ〜っ!!
唯ちゃんマジ可愛いな(*´д`*)ハァハァ 思い通り!!いや予想以上にときめいた!!
第1話の時は3期生のデビューを遅らせる発言をした張本人なので嫌悪感もあったんだけど
今回見てみたら誰かに利用される娘じゃないというのが分かったし、腹黒さも無さそうでホッと一安心。
らぶドルの中でメインを張るだけあって唯ちゃんの可愛らしさや魅力は他の先輩達よりも抜きん出てます。
だからこそ残念。チョイ役でしかないのが。唯ちゃんはらぶドルにして声優なんだから、声優志望の瑠璃ちゃんと絡ませて
再びミラクル声優白書な話をやれば絶対盛り上がるに決まってる。満足度★5つも狙えるはずなのに。
後1話(第13話の温泉エピソードはTV未放映のDVD特典?それとも?)しかないからどう考えてもそういう話は無理だよね・・・
らぶドル第二期やってほしいな!!尺が足りんよ尺が!!せっかくキャラがこれだけ居るのに勿体無い。
瑠璃ちゃん達の努力や唯ちゃん達の協力が功を奏してチケットはバカ売れ。
瑞樹ちゃんも戻ってきて(瑠璃:「やっぱらぶドルは6人じゃないとね!」)次回はいよいよ本番、らぶドル3期生デビューステージです。
30分は無理としてもAパートくらい丸ごと使って延々と
歌い続けてくれるよね?先輩の偉業を継いで瑠璃たん!!
最後まで空気っぽいなマネージャーは・・・。次回までまじかるーん♪ 「らぶドル〜Lovely Idol〜」の萌えキャラランクはこちら。
瑠璃>唯>俺のらぶ嫁の壁>比奈>しずく>ひびき>あゆみ>あや>瑞樹>>>琴葉>舞>海羽>>>その他