今週の魔法少女リリカルなのはA's ★★★★☆




D.C.S.S.」の感動の余韻が覚めやらない状態であっても「なのはA's」には関係ありません。
強化させた新デバイスでのバトル有り、百合展開有り(すずか×はやて)、衝撃の事実有りと今週の「なのはA's」も見所満載です。


車椅子生活しているのにいつも明るく健気なはやてちゃん。
はやてちゃんを見てるだけでも和みますが、自分の知らないところでヴィータ達が
戦っているのを彼女が知ってしまったら・・・と思うと切なくなります。
ちなみにシャマルははやての母親代わりなんだなぁという印象。今回2人で買い物していたのを見ても仲の良い親子に見えたものです。


なのはもフェイトも萌えかっこいいよぉーーー!!(≧∇≦)
クロノくんとユーノくんはもっと頑張らなきゃね!!
なのはは界王拳状態でヴィータと激突、フェイトちゃんは華麗に優雅に勇ましく
シグナムと戦っている中、取り残されてたクロノくんとユーノくんはなんだか惨め。
「僕達どうしようか?」、「一応バトルに参加しないとまずいよな?」、
「確か連中の中には直接バトルに参加しない後方支援の女が居たからそいつを叩こう。」
こんな風に変換してもおかしくない会話だっただけに「う〜ん」と唸りたくなります。
闇の書を持っているシャマルを捕まえようとする発想は悪くないけど、行動するのが遅くて2人がヘタレっぽく見えるんです(^^;)



グッジョブと言ったエイミィが(*^ー゜)bグッジョブ!!
シャマルを追い詰めるとはクロノもやる時はやるじゃん!!
ここぞという場面でエイミィの一言がビシッと決まっていたのは印象的。
有無を言わさずにシャマルを完全に捕らえたクロノくんも立派だと思います。
そう思ったのも束の間、アズラエルの声と変態仮面のマスクをした仮面の戦士の登場で形勢逆転、
シャマルは闇の書を使って戦況不利だったヴィータ達を脱出させてその場を去ったので
結局後に残ったのは仮面の戦士の怪しさとシャマルを捕らえきれなかったクロノくんのヘタレさです。


クロノくんとユーノくんが闇の書の所有者を探していた頃、当のはやてちゃんはすずかちゃん家で小動物と戯れている真っ最中。
今はまだ核心に触れてないはやてちゃん関係の描写はこうして対比させているのが凄く良いと思います。



すずかちゃんとはやてちゃんは百合まっしぐら!!(≧∇≦)
仲良く会話しているだけなら百合まっしぐらなんて言いませんよ。
はやてちゃんがすずかちゃんの家に遊びに来たこと、はやてちゃんを見つめるすずかちゃん、
そのすずかちゃんは顔を赤らめていた事などスタッフが百合推奨でやってるとしか思えません。
なのは×フェイトに続くオメガ百合カップルを誕生させようとしているに違いないんです。


エイミィ可愛いよエイミィ!!(≧∇≦)
前作の時から彼女の働く姿とか萌えていたけど、今作では前作以上に出番が増えて
私服姿のエイミィちゃんを見れるようになったのを始め、なのはやクロノくんの
良きお姉さんという感じもして好感度はますますアップしてます。
なのは×フェイト>百合の壁>エイミィ>すずか×はやて>なのは>はやて>フェイト>すずか>シャマル>アリサ>その他
萌えキャラ順位はこの前出したのとさほど変わりませんが、微妙に変わっている部分も。


シャマル達がプログラムだったなんて・・・
よく考えれば分からない事じゃない。でも家族愛は素晴らしいと絶賛したばかりなのにこの衝撃の事実は少しショックです。
仲睦ましい光景も全て幻。はやてちゃんが真実を知った時、どれほどの鬱展開が待ち受けているのでしょうか?
はやてちゃんがすずかちゃんと真の友情を育もうとしているのも擬似家族であるシャマル達への対抗策・・・
伏線のようにも思えてしまいます。シャマル達が消滅する最悪のシナリオだけは避けてほしいものです。