今週のデスノート






リュークキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
キラ(黒月)を生み出した張本人であり、「デスノート」のもう1人の主人公。
リュークが出てくるだけで盛り上がりを見せる展開。
黒月もリュークも居なかったヨツバ編がどれだけ微妙だったかを物語ってます。



月の計画通り、ノートに触れて第二のキラとしての自分を取り戻したミサ。
今度こそ月の役に立てる。
そう思ったのも束の間、ミサはL(竜崎)の本名を覚えてない事に気づきます。
悩んだ挙句、ミサの出した結論は再び目の取引をすること。
寿命を4分の1に減らしてまでリュークと目の取引するミサがほんと健気です。



そんなミサの行動も黒月の計算通り。
以前、レムとリュークの間でノート交換をさせたのはミサを第二のキラとして
最大限に利用する為だったみたいです。
ミサに憑く死神をリュークにしてしまえばレムによる妨害が無く、
リュークと目の取引まですると踏んでの計略。
さすが黒月といったところでしょうか。
ノートの使い方、死神の扱い方を熟知している黒月は火口は無論の事、
Lをも上回ってるんじゃないかと思います。



月とリュークの再会。
デスノート」はやっぱこうでなくては!!
まんまと罠に嵌まって驚きを隠せないレムとリュークとでは貫禄が違います。
月・・・黒月(キラ)の事を誰よりも理解しているリューク
月のパートナーはリュークじゃないとつとまりません。



月に利用されてるミサが哀れ・・・。
寿命を減らしてまで目を手に入れた以上、確実にLを仕留めてほしいものです。
火口の二の舞にでもなったら、それこそミサが報われません。
罠に嵌められたレムがこの先どう出るのかも気になります。