今日の魔法先生ネギま! ★★★☆☆




まき絵は萌えカワイイ!!(≧∇≦)
連載当初から萌えてる娘なので、アニメでも萌えるのは自然の成り行きといえます。
アニメの1話や2話で気になっていたキャラ彩色も慣れれば何とやらで。
・・・アニメ版の夏美が微妙に思えてきた今日この頃(^^;)


吸血鬼事件発生!!
エヴァまき絵を襲撃する話とか、スルーされずに済んで良かったです。
まき絵の表情が一部濃く・・・リアルに描かれているのはアニメオリジナル。
襲われた時の驚きをよく表していて良いんじゃないかと思います(^^;)



エヴァ編以前の話はスルーされたのではなく、順番を入れ替えただけみたいです。
ニュータイプを見ると原作で人気のあるドッジボール勝負は3月9日の10話で放送されることになってます。
・・・ドッジボール勝負以上に人気のある図書館島編も見れるかもしれません。
エヴァ編を先に放送することにしたのは31人も居る生徒を早く馴染ませる為でしょうか。
始まった当初から刹那や超が目立っているのはアニメでの特徴です。


のどか:「こ…こわくない〜♪ …こわくないです〜 こわくないかも〜♪」
本屋ちゃん萌えじゃないけど、この独り言がツボに嵌まってます。


魔法障壁をもろともしないアスナ
エヴァ&セリオ・・・じゃなくてエヴァ茶々丸攻略はアスナが鍵になりそうです。
次回で仮契約(パクテイオー)が見れるかも!?