今週のネギま!? ★★★★★

(C)赤松健講談社/関東魔法協会・テレビ東京




今度は本物!魔法少女アーニャの華麗なる活躍!!
アーニャは今期最強絶対俺の嫁!! byナナミン
まさかネギ&愉快な生徒達以上に大活躍する魔法少女アーニャが見れるとはね。この日をどれほど待ち望んでいた事か。
思い起こせば第1話でアーニャ@斎藤千和が出てきた時から・・・(以下略。千和ボイスな魔法詠唱でリリカルマジカルと言わんばかりの
勢いで敵を倒すアーニャが見れただけでもネギぽには価値あるアニメ、最後まで視聴し続けたかいがあったというものです。
何処からともなく颯爽と現れて闇の残りを倒していくアーニャはホントめっちゃ萌えかっこよかったな。ハピマテ効果で盛り上がった
第14話を超えるネギぽに史上最大の感激。主人公に昇格した今回のアーニャは永久保存版として脳裏に焼き付けたいと思います。


アーニャ大活躍の次に印象深いのはアスナとアーニャがバトル!?というかじゃれ合ってる場面。責任を感じ、1人で全てを片付けようと
突っ走るアーニャにアスナが一喝する所はネギを心配するアスナみたいな・・・原作で見られるアスナの優しさが表れていて良いです。



なるほど。そうきたか。友達として受け入れてもらえたアーニャがネギと愉快な生徒達に祝福されるという展開、どこかで見た事あるなぁと
思ったら、「ハッピーバースデー 神楽坂明日菜〜♪」とアスナが誕生日の日にクラスメイトみんなから祝福されていた第1期と被るんだ。
ベタと言っちゃえばそれまでですが、ネギクラスのみんなが良い子過ぎて思わず涙。アーニャじゃないけど感動せずにはいられません。
良かったねアーニャ!!ネギとフラグ立てられたし、友達もたくさん出来たみたいで。後は俺の横で寝てさえくれれば・・・。


思わぬ形でチュパカブラの伏線も回収し、ネギぽにアニメはアーニャが祝福されたところで大団円。
残り1話をどんな話にするのか全く予想つきませんが、アリス輪舞曲の第13話みたいなサプライズ超展開に期待してます。
ナナミンはアーニャがだいっすき♪大好き、大好き、だいっすき♪だいだいだいだいだいだいだいだいだいだいっすきーーーっ!!
ナナミンにアーニャの祝福を!!(≧∇≦)
原作の方でもアーニャのレギュラー化を激しく希望!! 「ネギま」シリーズの萌えキャラランクはこちら。
アーニャ(俺の嫁)>超えられない壁>愛衣(俺の嫁)>>>まき絵>夕映>>>夏美>>>桜子>このか>刹那>その他