今週のネギま!? ★★★★☆

(C)赤松健講談社/関東魔法協会・テレビ東京




アーニャと千和が組めば向かうところ敵無し最強コンボ!!
まさに良い意味でw アーニャは絶対俺の嫁!! byナナミン
>ちわ節全開でホント良いね。アーニャの声がここまでピッタリ当てはまるとは思ってなかったよ!猫耳つけたらネコミミモードじゃん!!
>一見(不安を露わにする)ネギの事を心配しているように見えて、実際はそれよりも他の女子生徒とフラグ立つ事の方が心配という・・・
>アーニャが斎藤千和キャラならではのツンデレキャラに仕上がっていただけでも再アニメ化して良かったなと実感出来ます。
ネギぽに第1話でこんな感想書いたけど、結局このアニメって原作では殆ど見せ場が無く、忘れかけてたアーニャへの愛情
思い出せてくれるアニメだったのだと、多くのキャラが改悪されて犠牲となり、つまらない展開で萎えもしましたが、
アーニャ@斎藤千和で始まり、彼女で締め括った(今回のOPが完成版!!)点は評価してます。ブラッククリスタルの力で
実体化した偽者の黒アーニャも、捕われていたアーニャもホント可愛かった。寂しがり屋でネギ好き、ツンデレなアーニャの姿が
よく描かれてたよ。ちなみに今回ネギはどの辺で生徒達やアーニャを偽者か本物かの区別していたのでしょうか?
分かりそうで分からなかった私は鈍感?・・・けどさ、こう言えなくもないんじゃない?
ネギぽにに出てくるキャラは全員偽者だろ!!
ネギま!のキャラを同人ぽく使っただけの完全アニメオリジナルだもん。エヴァや刹那があんな弱いはず無いし、アスナまき絵
池沼化は酷い。このせつの百合はまあまあだけど、ネギは事ある毎にキスで解決するマセガキになるし、正直キャラ面で言えば
アーニャとモツくらいしか評価出来ません。モツは良いよ。最初はうぜぇマスコットキャラだなと思ってたけど、今では私もすっかり
「良い意味で」嵌まっちゃったし、中の人がこれまた千和さんだしね。ちわ可愛いよちわ!!今、私の中で斎藤千和さんがブームです(何



ネギ:「君の言葉はスタークリスタルが勝手に歪めた心の言葉だ。だってそんなはずないもの。そんな酷い事、考えるはずない。」
ネギ:「だってアーニャだもの!!僕が大好きなアーニャだもの!!」
ネギVSアーニャはネギの告白で決着ついたと解釈する!!
ネギとアーニャはラブラブだあああ!!
OPで抱きしめてるわ、今回のラストでも抱きしめるわ・・・どうみてもネギとアーニャはベストカップルです。本当にありがとうございました。
時空の冥界に引きずり込まれそうになった時、命懸けで自分を助けようとするネギにアーニャが「全部私のせいだ。私のせいでネギが・・・」
と後悔と謝罪するシーンもすごく良かったと思う。アーニャルートと言っていいのかな?アスナ火葬の前作超展開には及ばなかったものの、
これはこれでかなり満足してます。はっきり言ってアスナや本屋がつけ入る隙無いし、ネギぽにが魅せてくれたネギ×アーニャのフラグは
準公式にしてほしいと願わずにはいられません。お願いします。赤松先生!!今回がクライマックスかと思いきや、後2話ある模様。
後日談的な話になるのでしょうか?そういやアーニャ救出の際にサウザンドマスターがさりげなく現れてたけどこれって伏線?
モツとシチミはナギの使い魔か・・・。願わくば残りの2話でネギとアーニャのパクティオーが見たいです。
ネギま」シリーズの萌えキャラランクはこちら。
アーニャ(俺の嫁)>超えられない壁>愛衣(俺の嫁)>>>まき絵>夕映>>>夏美>>>桜子>このか>刹那>その他