ふしぎ遊戯 第29話 ★★☆☆☆




総集編はもういいから先に進んでよ!
前半は鬼宿豹変の話から今日までを振り返る形。
28話の総集編には含まれてない部分なので無理やり29話に詰め込んだという感じがします。
感動のシーンを振り返るのは悪くは無いけど、しょっちゅう続くとガンダムSEEDの二の舞に・・・。


四神天地書を調べて始める奎介。
そこで奎介は本の著者である奥田永乃助とその娘・奥田多喜子の存在と衝撃の事実を知ることになります。
巫女とは、いわば生け贄という事実。
奥田永乃助が娘の多喜子を殺した事実。
・・・多喜子関連の話に興味があるなら「ふしぎ遊戯 玄武開伝」を読むべし!!
妹を必死に説得するもあっさり断られた奎介はこれからどう動くのか。
朱ちゃん達の活躍だけではなく、現実世界で奥田永乃助や四神天地書の謎を追い始める奎介の動きにも注目です。