今週のはっぴぃセブン 〜ざ・テレビまんが〜 ★★★☆☆




今週は双子週間なのかどうかは分からないけど、はっぴぃセブンも双子がメイン。
前回辺りから急速に萌えている亜麻乃っちの見せ場はあまり無くて残念でしたが、
その代わり寿姉妹のお互いを想う気持ち、双子愛を見る事が出来たのは収穫だったと思います。


転身した寿姉妹はオメガ可愛いっ!!(≧∇≦)
普段の寿姉妹はマッタリしすぎて萌えないものの、転身して元気娘となったら話は別。
転身後のキャラはかなり好み、見た目は「続・恋姫」のあんずみたいで良いです。
まひるにしても、たもんにしても、寿姉妹にしても、変身するとなぜかハイテンションに。
寿姉妹が口にしていた「もう一人の自分」という言葉を使うのなら転身後の自分を表した方が的確なのでは無いでしょうか?
はっぴぃセブンの萌えキャラ順位はこんな感じになります。
亜麻乃>くりや(両方)>転身後の寿姉妹>徳田寧々>益子美々>転身後のまひる>転身前のたもん>くあん>その他


アイス10本の当たりが出た事でお菊ちゃんは大喜び。
でもくあんの言う通りアイスの当たりも無料券も大差ないような・・・
むしろアイスの当たり程度で大喜びするお菊ちゃんの方が貧乏が身に染みついていそうです(^^;)



やっぱり形の違う髪飾りが伏線だったか。
本物と偽者の区別がつかなかった寿姉妹が双子愛を確かめ合い、仲違いのきっかけとなった
形の違う髪飾りを身に付けて見分けるというリベンジ展開は予想通り。
意外だったのは物語を成り立たせる為とはいえ、今まで敵に圧勝してきたくりやちゃん達がやけにあっさりやられていたところです。
こんなことでこれから先の戦いは大丈夫なんでしょうか?


菊之介はちゃっかりしてるな!!
寿姉妹に戦わせておいて、自分はタイミングを見計らって登場。
化け物にトドメを刺して終わりって・・・美味しいとこだけ持っていったようにしか見えません。
ちなみに今回倒された化け物「鏡戯」は映った相手に化ける能力があったわけですが、コイツの使いようによっては
はっぴぃセブンをもっと追い詰める事も、亜麻乃ちゃんを一気に覚醒させる事も可能だったように思えます。
敗因は菊之介に化けなかった事。菊之介に化けて亜麻乃ちゃん達に近づいたら違った展開になっていたはずです。


亜麻乃ちゃん安心していいよ。俺も双子の区別つかないから(えっへん!
ガンソード」のカロッサとメリッサぐらい見た目の違いがあるなら見分けはつくものの、見た目は瓜二つで声も同じ人では区別つきません。
双恋 -フタコイ-」の桜月姉妹や雛菊姉妹を見分けるほどの難易度があると思います。
最後は亜麻乃ちゃんがパニクって終了。オチもなかなかです(^^;)