ワイルドアームズシリーズ最新作「ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター」本日発売!!




公式サイトでOPアニメが期間限定放映されてます。
OPアニメはこちら。期限は明日の22時まで。


WA4の発売日という事でさっそく購入。
今回は手触り程度に数十分プレイした感想などを書いていきたいと思います。
まずはセーブデータのコンバートについて。
コンバートの対象となるのはWAアルターコードFのセーブデータ。
私のデータがまだレベル22の段階にも関わらず表示されていたので、クリアーデータじゃなくてもコンバートは出来そうです。
ただ、ボーナスポイントの事などを考えるとクリアーデータの方が望ましいんじゃないかと思います。
・・・WA4をやる前にアルターコードFを終わらせないと(^^;)


次にゲームシステム。
ゲーム雑誌等に紹介されていた通り、WA4は今までのシリーズに比べてアクション性が高くなってます。
最初驚いたのが2段ジャンプ。
高さや深さがグレードアップしたことによってトラップの難易度も大幅に上がってそうです。


ボイスはまだ1人しか聞いてませんが、豪華声優陣なのをみると期待は出来ます。
特にヒロインのユウリィの声が川澄さんなので注目です。