アカネマニアックス 第二章 〜剛田城二入部せよ〜 ★★★★★




第一章が出てから早4ヶ月。待望の第二章をさっそく取り上げようと思います。
ちなみに第一章の感想はこちらをチェック!


マブラヴのキャラがたくさん出てる!!
キャプ画像の上段左から鑑純夏、次の黒髪が彩峰彗、先生が神宮寺まりも
青髪の男が鎧衣尊人、お下げのメガネ娘が榊千鶴、ピンク髪のロリ娘が珠瀬壬姫
この中で萌えそうなのは壬姫と彗。
パッと見た感じ、壬姫はまぶらほの舞穂に似てそうなのが良いです。
ちなみに彗のキャラ紹介で「一匹狼タイプで協調性がないのだが、壬姫にはなつかれるままにしている。」と書かれてますが、
これはひょっとして百合になる可能性もあるということでしょうか?



突然のクラス替え。
それに加え茜ちゃんの罵倒によって一時は挫けたものの、剛田城二はMK−Ⅱとして見事に復活。
クラスメイトが嫌な顔しても、その場の空気読めてなくても剛田には関係ありません。
MK−Ⅱのハイテンション暴走ぶりは前の剛田以上だと思います(^^;)


剛田の行動を複雑な心境で見守るのは委員長の千鶴と茜。
クラスの厄介者である剛田に対し、何かと気にかけている千鶴を見てるとこの2人も密かにフラグ立ってるんじゃないかと思えてきます。
茜ちゃんはまだ孝之達の事を引きずっているのか暗い影を落としたまま。
剛田MK−Ⅱが猛アタックしてきても今の茜ちゃんの凍った心を溶かすのは難しそうです。



剛田の妄想ワールドは今回も健在!!
謎のヘタレ敵に大爆笑!!
いやほんと、今回の妄想ワールドは面白い。
謎の敵に攫われた茜ちゃんを助けようと剛田がロボットで出撃。
迎え撃った謎の敵の正体は鳴海孝之速瀬水月涼宮遙・・・に似た人(^^;)
とても放送できないような危険な言葉はピー音で回避、謎の敵ボスのヘタレっぷり満載なトークなど笑わずにはいられません。
マイナス思考の孝之とプラス思考の剛田はいわば正反対の人間。
そういうこともあってか、2人のバトルは見ごたえあります。


茜ちゃん帰宅。
懐かしい涼宮家が映し出されれば、当然あの女性が今どうしているのか気になるわけで・・・
早く映し出されないなぁとドキドキしながら見ていたものです。



涼宮遙キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
茜のお姉ちゃん。ヘタレ孝之と性悪女の水月のせいで不幸になった女性。
孝之と別れてから月日は流れ、今では立ち直っているかと思いきや、
絵本を抱えて寂しそうにしている様子を見るとまだ元気を取り戻してないみたいです。
こんな遙を見たくない。
茜ちゃんの辛い気持ちがよく分かります。
1日でも早く元気になってほしいっ!!
このままじゃ遙が可哀想なままで報われません(T_T)


一生懸命な剛田を見ていくうちにだんだん惹かれていく茜。
茜ちゃんの元気を取り戻せるのは明るさが取り柄の剛田だけかもしれない。
見れば見るほど、今の茜ちゃんには剛田が必要なんじゃないかと思うんです。



自分には無かったものを持っている人。
抱えていた苦しみをその明るさで癒してくれる人。
孝之の一件以来ずっと心を閉ざしていた茜ちゃんがついに剛田の胸に飛び込みます。
茜ちゃんを幸せにしなきゃ俺が許さないぞー!!
私が今、剛田に言いたいのはそれだけです。
・・・茜ちゃんみたいな娘が胸に飛び込んできたらいいなぁ(^^;)


今回のアカマニは前回以上の出来。
マブラヴキャラがたくさん出ていた事や、主要キャラの表情や仕草など演出も素晴らしかったと思います。
これでまた茜ちゃんに萌え、剛田に燃えられるってもんです。



次回予告は前回に引き続き、茜&千鶴劇場。
また予告にならないトークでもするんだろうなと思っていた矢先、突然2人組が乱入します。
あゆまゆキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
本家本元、次回予告を任せるならこの2人しかいません。
茜ちゃんと千鶴を無理やり追い出し、あゆまゆ劇場を復活させたのはさすがです。
それといつの間にか玉野まゆちゃんが大空寺あゆ並の腹黒いキャラに(^^;)


最後のカットは茜ちゃんと剛田のカップル成立を予告しているのでしょうか?
それともまた剛田の妄想ワールド?
2人はどうなるのか、最終巻となる第三章も期待したいと思います。