今日のいちご100% ★★☆☆☆




唯ちゃんの出番キボンヌ!!
いちご100%は原作の第1話から読み続けている作品。
唯ちゃん萌えであり、真中×西野を応援してます。
アニメでも注目するのはその2点です。


OP映像に出てくる女の子は東西南北の4人だけ。
こずえちゃんや性悪娘ちなみや外村妹は今作には出てこないんじゃないかと思います。
もし第二期と続いていくのであれば、そちらに出る可能性が高そうです。
それと一つ気になったのは唯ちゃんの髪色。
唯ちゃんはこんな髪色してたかなぁ・・・
まぁ、某マガジン系アニメに比べればマシなので気にしない事にします(^^;)



屋上で会った苺パンツの女性に惚れ込む真中。
原作を読み続けてる人にとっては懐かしのシーンです。
物語は真中の勘違いから始まったんだと改めて思い知らされます。
そういえば、時折鳴る効果音。
ネタとしてやっているようにしか見えません。
個人的には勘弁してほしいなぁと思う演出です。


いーくたーみーつきー ひゃくよんじゅーろくせんーちー♪
眼鏡をかけた東城@能登麻美子を見て思わず生田さんを思い出した私。
見た目といい、キャラといい、結構似てませんか?(^^;)



伝説の懸垂告白キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
もう一つのストーリーの始まりと言いましょうか・・・
屋上の苺パンツの女性(東城)に惚れ込む真中=東城フラグ開始とすれば、
懸垂しながら西野に告白する真中=西野フラグ開始ということになります。


最初の時点で二大恋愛フラグ。
ヒロインが増えてもこの大きなフラグが変わることはありません。
ずっと続いてループしてるからこそ、真中は鳴海孝之並にヘタレ主人公と思えるんです。
まぁ何はともあれ、唯ちゃんが出てくるまで注目すべきは西野つかさ
キャラデザや声はピッタリなので問題無し。
つかさちゃん可愛いぞー!!(≧∇≦)
真中じゃないけど、一応言っておきます(^^;)
ちなみに西野つかさは唯ちゃんの次に萌える娘です。