昨日の勇者王ガオガイガーFINAL -GGG- ★★★☆☆




今回は華ちゃんがメイン!!(≧∇≦)
OVA序盤の護くん関係の話を再編集で1話分に繋ぎ合せているため、華ちゃんを視点にして見ると良いかもしれません。
TVシリーズの説明が多かったのは正直いらないとも思いましたが、護くんの感動を視聴者の心に植えつけるという面では成功だと思います。
護くんと華ちゃんの別れシーンは今改めて見ても感動。
TVシリーズの終盤はほんと素晴らしかったです。


その感動をぶち壊してしまうのが今回の話。
華ちゃんの目の前で護くんと戒道くんが突然バトルを始めるという信じられない光景から物語は進んでいきます。
バトルしたかと思えば護くんは何処かに消えたまま。
幼妻の華ちゃんに会いに行こうともしません。
護は一体何やってるんだよっ!!ヽ(`Д´)ノ



でもよく見てみると何かがおかしい。
護くんは問答無用に施設を破壊してQパーツを奪い取るようなキャラでは無いからです。
今の護くんは洗脳されているのか、それとも偽者なのか・・・。
正解を先に知りたい人は↓の伏字を参照。
Qパーツを強奪する護くんはソール11遊星主に作られたレプリジン(レプリカ)。
勝利の鍵はソムニウム。
ベターマンキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
次回はベターマンの話もアニメオリジナルで入って来るのでしょうか?
元々、ガオガイガーベターマンは繋がりがある作品なので可能性は十分あると思います。
凱のガオファイガーと護のガオガイガーの超絶バトルを含めて要チェックです。