今日のIZUMO -猛き剣の閃記- ★☆☆☆☆




OPの修正や前回より作画や動画は良くなってるものの、いまいち盛り上がりに欠けるアニメ。
せっかくアマテラスから厄介な物・・・勾玉を貰ったのに女性陣の活躍が無いのが原因の一つとして挙げられるんじゃないかと思います。
守られてるだけじゃなく、自分から戦わないと!!
琴乃は期待出来ないにしても、芹ちゃんや明日香ちゃんは活躍して欲しいところ。
IZUMO -猛き剣の閃記-」の舞台から約20年前、ヒカル(現カグツチ)に協力して
ヨモツオオカミやスサノオ一派と戦った七海ちゃん達が懐かしいです。
そういえば、前作のメインヒロイン・塔馬美由紀が紹介されているサイトを見つけたのでこちらに載せておきます。
似ていると思われるキャラクタは殆ど知らないけど、音夢ちゃんはやっぱりなぁという感じ(^^;)



裏切りは(・∀・)イクナイ!!
ヒミコ側との何らかの繋がりでアマテラス達が居る里の結界を壊す麻衣。
ただでさえ萌えないキャラなのに、さらに印象悪くしてどうする・・・と思わずにはいられません。
麻衣の裏切りは原作より展開が早いのでこの先どうなるのか心配です。


剛達はというと、順調にヒミコ×剛のフラグを立てているというところでしょうか。
笛を勝手に持ちだし・・・ヒミコから貰った琴乃は早くそれを活かせるようになれば良いなぁと思います。