昨日のMAR 〜メルヘヴン〜 ★★★☆☆




ますますRAVE化してきたぞ!!
ファントム率いるチェスのコマがメルへヴン制圧に向けて各地に侵攻し始めましたが、
この動きを見てるとルシア即位後の新生デーモンカードを思い出します。
RAVE好きな私としてはこういう展開は大歓迎。
それにしてもアルヴィスは何切れてるのやら・・・思慮に欠けていると言わざるをえません(^^;)
アランがなぜ動けないのか、少し考えれば分かるはずです。
・アランが動けば修行中のギンタ達は無防備状態、敵に襲われたら一貫の終わり。
・修行を終える前にギンタ達を呼び寄せたら修練の門に行かせた意味が無い。
・今の自分は犬の呪いのせいで戦力にならない。そのためギンタの将来性にかけている。
動きたくても動けないアランの歯がゆい気持ちも察してあげるべきだと思います。


さすがのアランも3日も寝てないのでは限界といったところでしょうか?
前は簡単に倒せたイアンが相手でも今度は苦戦しそうな・・・
そこでギンタ達帰還→イアンに反撃というのが次の話になりそうです。