今日のとある魔術の禁書目録II #6「残骸(レムナント)」 ★★★☆☆

(C)鎌池和馬アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEXⅡ  にほんブログ村アニメブログ トラコミュとある魔術の禁書目録 トラコミュとある魔術の禁書目録2期




ロリっ子来たら見えてくるさ、だから今すぐノーパーンッ♪
おっふろ、おっふろ♪科学側ヒロイン達の全裸サービスで
俺はテンション上げてみる♪待ってたよ打ち止めたん!!
オルソラ救出編が終わり、今回から黒子主役で学園都市が舞台の新章突入。9月13日。上条さん&インデックスちゃんの出番は冒頭
だけしかなく非常に寂しくてなりませんが、喪失感を感じさせない安心と信頼の黒子クオリティ(OP直後にシャワーシーン、全裸ドロップ
キックで美琴にラブ突撃かよw)に、ロリ(打ち止めたん)とロリコン(アクセロリータ一通さん)の混浴など、開放感いっぱい堪能出来ます。



アニェーゼと戦ったのは9月1日以降13日未満なのに、上条さんもう回復してるぞw いつの間にか退院してた上条さんは家で揚げ物。
居候のインデックスちゃんに食べさせてあげないと噛まれちゃうので主夫に進化したようです。・・・インデックスちゃんはどんどんヒモに
なっていくな。「ほーら試食タイムだ。」って猫に揚げ物どうよ?熱くて食べられないんじゃ?何よりインデックスちゃんを蔑ろにするのは
嫌がらせ以外の何物でも無く、噛まれたのは自業自得と言えます。スフィンクスがプルプル脅えてたインデックスちゃん噛みつきシーン。
インデックス:「じゅるいよじゅるいよ、とーま。私がつまみ食いすると怒るくせに。」
林檎かじったような音が刺激的がぶりインデックスちゃん。
俺にとっちゃ完全に御褒美・・・かぷっちゅーされてえよ!!



前回ラスト上条さん入院シーンの中で見られなかったインデックスちゃんのアマガミ。仲良く同棲してる微笑ましい光景です。味見役を
インデックスちゃんじゃなくスフィンクスにやらせたのはインデックスちゃんが味見すると全部食べちゃうからと言う上条さん。いや別に
それは見張ってれば良い事だよね。インデックスちゃんはTVでやってる天気予報に注目。この天気予報が今回キーワードになります。
インデックス:「天気予報のお姉さん、時々外れた事言ったりするけど、おっちょこちょいがウリなの?」
当麻:「天気予報も完璧じゃねえって事だろ。最近までは完璧みたいだったけどな。」
初期の頃あんたらの戦闘・・・インデックスちゃんビームで
ツリーダイアグラム撃墜しちゃったしねw 上条さん動けば
本人の気付かぬところで大問題になってたりするのさ!!
正確に伝えてた天気はただの予報に。美琴や学園都市にとってツリーダイアグラム撃墜は死活問題、この会話を聞いたらヤバいです。



インデックスちゃんが天気予報の伏線を立てる冒頭、いつものOP後すぐ美琴と黒子のシャワーシーン。黒子におっぱい、谷間あるとか
前見た時よりも胸大きくなってますw 2人の会話で出てきた大覇星祭=学園都市全体での体育祭は次章の伏線、他の学校も出るなら
上条さんだけじゃなく佐天さんの出番もオリジナル期待したいです。黒子が気にしてた美琴とすれ違いが最近多いのは妹達と関係あり。

  • 超電磁砲アニメのテレスティーナ戦は夏休みの出来事。妹達との接触上条さんVS一通さんより前。
  • 美琴の外出が多い=妹達の実験を知った美琴による学園都市研究施設へのテロ活動。

佐天さん達とワイワイ楽しくやってた超電磁砲の時と妹達の事で大きな悩みを抱えながら戦ってる今の美琴では心境が全然違います。
そうとはまだ知らず、黒子は美琴に向かって全力全開のドロップキック突撃。健気どこいった黒子www 相変わらずの変態黒子ですが、
美琴にとっての日常であり、守り続けたい大切なもの。美琴は妹達の事を隠し続けて平静装いつつ、黒子と買い物へ。黒子ナチュラ
万引きは突っ込まずにはいられません。商品の下着を持ったまま店の外に出たらアウト!!店員さんはずっと不機嫌そうな顔してたぞ。



意中の殿方・・・大きな悩みを抱える美琴も暗い事ばかりじゃなく明るい話題が。妹達の件で助けてもらって以来、上条さんにマジ惚れ。
黒子はそんな美琴を見逃さず8月31日の出来事(上条さんツンデレ反応する美琴)を思い出します。あれ?思い出すところはそこ?
確か妹達の時、寮に来た上条さんを黒子は部屋に招き入れてたはず。「あの類人猿を!!」発言はそれを踏まえたうえで、黒子なりの
上条さんイメージでしょうか。黒子パッドすりすりすんなw 顔芸と声芸の素晴らしき融合、黒子は萌えないものの、見てて飽きないです。
初春からかかってきた電話(ここで初春登場、涙腺崩壊は佐天さん出払ってて居ない=佐天涙子の消失ではなく放課後ティータイム
黒子に拒絶されたせいw)でお姉様と楽しいデートは終了。初春が知らせた事件に関わっていく中、黒子は美琴の闇に気付き始めます。


美琴:「今日は早めに帰って来なさい。夜になったら天気が崩れるかもしれないから。」
去り際、急に美琴が天気の事を言ったので、違和感を感じる黒子。天気が崩れるかもしれない。美琴うっかりか。しかしこの時の黒子は
ツリーダイアグラムを使って天気を正確に伝えるシステムが健在だと認識してるので違和感に気付きません。事件を追う最中に、学園
都市の理事長アレイスターが住む「窓のないビル」案内人にして事件の首謀者・結標淡希@櫻井浩美接触、あわっぺの口からツリー
ダイアグラムが撃墜された事、その残骸(レムナント)を巡る騒動が勃発した事を聞かされる事に。さすが学園都市・・・治安が悪いです。



ジャッジメントですの♪JCが学園都市の治安維持w 拳銃持つ強盗犯相手に黒子必殺ドロップキック食らわしてKO、残骸入りケースを
回収するも、美琴からの電話(騒動起こすから黒子に早く寮に帰るよう催促?)で油断してたところを首謀者あわっぺの不意打ち受けて
綺麗な身体にコルク抜きを撃ち込まれてしまいます。これは痛いエグイぞ。あわっぺはレベル4で黒子と同系統ながらもムーブポイント
(いちいち物体に手を触れる必要が無い)を使うレベル5に限りなく近いレベル4=最強の空間移動系能力者。黒子死亡フラグでしたが
ツリーダイアグラムや残骸の事を色々喋ってくれる親切なあわっぺの一瞬の隙をついて逃げたようですw あわっぺの言う8月21日は
一通さんが上条さんに敗れて実験が終わった日。黒子が如何に浅いところで活動し、学園都市の深いところを知らないか、分かります。


打ち止め:「ぱしゃーん♪ってミサカはミサカはお風呂に飛び込んでみる。」
打ち止め:「さらにぱしゃぱしゃぱしゃー♪って開放感のあまりバタ足してみたりー。」
打ち止め:「反射が使えないと不便だねってミサカはミサカは気の毒そうな視線を向けてみたり。」
打ち止め:「それにしてもシャンプで涙ぐむ能力者ってどうなのってミサカはミサカは呆れてみる。」
打ち止めたんと一通さんの一緒にばすたいむw ぶっかけ
られて一通さん泣かされてんのw キャッキャ良いな。俺は
どぴゅーっ♪って打ち止めたんの体に飛び込んでみる!!
湯船でバスタオル巻き禁止!!なお、一通さんは打ち止めたん助ける際、銃を頭に撃たれた(前期参照)ので現在反射が使えません。
打ち止めたんのペースに振り回される一通さん面白いです。一通さんが打ち止めたんと一緒に居るのはミサカネットワーク、情報処理
能力の一端を借りる事で日常生活が行えるから。ただのロリコンじゃないよ。2人のキャッキャはホント癒されます。美琴が暗くなる実験
その中心人物2人(妹達を何人も血祭りに上げてきた一通さん、妹達の司令塔打ち止めたん)と思えないな。明る過ぎる光景な意味で。



寮に戻った黒子は浴室で自ら手当て。あれだけ撃ち抜かれて病院行かないのは凄いね。病院行ってる暇は無くレムナント事件を追う
義務感や美琴に迷惑をかけまいという・・・中学1年生なのに良く出来た娘です。初春の調べからあわっぺは2年前の大怪我の影響で
自分を飛ばせなくなった事が判明します。大怪我さえ無ければレベル5になる可能性もあったと。初春の電話で事件の情報を聞いてた
ところへ美琴が一時帰宅。浴室のドア越しで美琴と黒子の会話が交わされるも、不自然で、お互い嘘ついて、大怪我した事バレまいと
誤魔化すのに必死な黒子が痛々しいです。黒子がドアに背をもたれたまま動けないところを見ても明らかに不自然だよな。美琴の方も
実験再開阻止の為に行動しながら、黒子に事情話さず巻き込まないよう気を遣ってぎこちなく会話してるのが何とも。美琴との会話で
黒子は美琴の抱えてる悩みの大きさを感じとります。自分を巻き込まないようにしてる事に気付きながらも、黒子はジャッジメントとして
あわっぺの言う美琴の悪夢=妹達の実験関係に足を踏み入れる事を決意。夜の学園都市をテレポート、駆け走る黒子カッコ良いです。
美琴:「あの馬鹿が・・・私が気付かないとでも思ったのかしら!!」
美琴:「ドア越しの声聞いただけでもあんなに・・・あんなに酷い。」
美琴:「完璧過ぎて馬鹿馬鹿しい後輩と目の前の屑と何よりこの状況を作り出した自分自身にね。」
怒りMAXの美琴がスーパービリビリモードへ。美琴が闘る気満々になった時は良い。レベルアッパー事件やテレスティーナの時でさえ、
100%フルパワー出してなかったらしい美琴ですが、あわっぺ相手にどんな戦いを繰り広げるか?あわっぺは逃げ切る為に一般人を
盾にしたりと厄介の相手。ここで黒子が、そして緊急用の言い訳とともに脱いだミサカ妹10032も動き始めます。次回予告。あいつも・・・
絶妙なタイミングであの映像がぶりインデックスちゃんクソワラタwww インデックスちゃんも来るのかよ。普通に考えて予告のあいつは
一通さんを指してると思うけどね。打ち止めたんが動けば一通さんも動くぜ!!今回EDでスフィンクスですらキャストに名前あったにも
関わらず初春がハブられて名前無かったのは何故なのか気になるところです。・・・佐天さんファン騒ぐから初春も居ない事にしたとか?