今週の週刊少年ジャンプ@デスノート+α






ツンデレ渚ちゃんは今回も健在!!(≧∇≦)
ツンデレ属性だけでなく、毎回名言を残してくれるのはデフォなんでしょうか。
次はどんな名言が飛び出すのか楽しみです。
タカヤの成長ぶりはいかにもジャンプ系の主人公という
感じがしてこちらも見ごたえあります。



長かった尸魂界編もついに終了。
ある程度予想はしてましたが、一護達の目的はあくまでルキア救出だったので、
目的が達成されて地上に戻るのは自然の成り行きだと思います。
尸魂界に長く留まる理由も反逆者の藍染を追う義理もありません。
でもあれだけ派手にやった以上、このまま無関係で終わるとも考えられず・・・
一護は浮竹から何を貰ったのか気になるところです。



ニアとメロの存在を知った月。
第2部になってから振り回されてばかりの月でしたが、
ここでやっと勝機が出てきたという感じがします。
ただ、ニアもメロも偽名なので名前を書いて終わりとはいきません。
デスノートを手に入れたメロがニアを殺さないのも同様の理由からです。
月(キラ)にあってニアとメロに無いもの。
死神の目(ミサ)をどこでどう使うかが重要だと思います。



俺もゾクゾクしてきたよ!!
月はやっぱこう黒くないとダメ。
Lを葬った時の腕前と勝利の喜びに満ちた表情は素晴らしかったので、
黒さ全開の月(キラ)をまた見てみたいです。