Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ #6「空白 夜の終わり」 ★★★☆☆

(C)2013 ひろやまひろしTYPE-MOON角川書店/「プリズマ☆イリヤ」製作委員会   にほんブログ村アニメブログ トラコミュFate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ




絶望イリヤちゃん性的過ぎ♪遂にアーチャー(士郎)合体の
覚醒魔法少女へ。最強対最強ガチバトル鳥肌ヤバいぜ!!
セイバーの容赦なき凶刃を前に打ち震えて戦意喪失する濡れ場な前半、生き残るべく覚醒して無詠唱アイアス、トレースオーバーエッジ、
カラダボルグ、エクスカリバー・イマージュの大技を次々繰り出す後半と身震いが止まらない熱い展開。イリヤちゃん真の魅力シビれます。



凛とルヴィア全力砲撃で形勢逆転。イリヤちゃん達に波が迫る破壊力です。おい、セイバーの生死確認しろ。やったか満足はフラグだぞ。
勝ったと思うでしょ?でもね、ほら。激おこセイバーのエクス
カリバーで周囲壊滅。イリヤちゃんの絶望感たまんねー!!
喜びも束の間、やっぱり耐え抜いたセイバーが大出力砲撃。威力は大陸分割するほどで凛達の比じゃありません。お尻で小学生の生存
確認。良いアングルだなw 凛達の姿無く抉れた大地に降り注ぐ絶望の雨。死人まで出た(と思った)今ではメンタル限界で家に帰りたいと
イリヤちゃんの泣き声が響き渡ります。ゲーム感覚で居られなくなった瞬間か。小学生の濡れ場すごくそそるね。これがもっと透けてれば。



げぇ!セイバー!残った小学生2人も逃す気無し。完全に戦意喪失で動けないイリヤちゃんの手を取って逃げる美遊ちゃんが良いです。
ステッキ無くては変身出来ず、逃げ切れる状況でもなく絶体絶命の危機。おや?イリヤちゃんの様子が・・・今ここに聖杯の力目覚めます。
小さくて可愛くても、とんでもなく強いイリヤちゃん。やっぱり
英霊インストールするなら相性至高のこれしか無いよな!!
こんな隠し玉があったのかと驚きの新変身。ステッキに上書きして武器のみ召喚ではなく、自分自身に英霊を上書きするという荒技です。
使う英霊カードはアーチャー。前から合体すべきと言ったけど、これもそうだよね。エミヤ=士郎だけに最愛な人との合体なので許せます。
こうして最強VS最強ガチバトルが開幕。性能の違いを教えてやるとばかりセイバーを攻めるイリヤちゃんの一挙手一投足見逃せません。



あのセイバーと互角以上に打ち合ってるわ。とにかく動きまくりでコマ送りも必要なレベル。ただ、使い回しカットが目立ったのは残念です。
※TV放送版では使い回しカットだった部分全て修正有り、戦闘パートで他にも光や音加減の微調整が多数有り。
イリヤちゃんの剣撃アクションが冴え渡り、セイバーを翻弄。
萌えアニメと思って舐めたら熱くてテンション上がったわ!!
アイアスの盾で攻撃を防ぎ、文字通りアーチャー並の二刀剣術などを繰り広げていくイリヤちゃん。観客の美遊ちゃんは目の前の光景に
驚かされるばかり。そこに地中潜ってやり過ごしてたサファイアが帰還し、全員の生存報告します。ちっ、しぶとい年増共だぜ(安堵)奴ら
全く役立たんわ。グラサン壊されてさらに激おこセイバーがエクスカリバーを構え、イリヤちゃんもトレースで対抗。いよいよ最終局面です。



セイバーとイリヤちゃん両者のエクスカリバーが激突するも
本家を凌駕する聖杯ブースト大勝利。光になれぇえええ!!
トレースオンのエクスカリバー・イマージュきたあああああ!!本物相手ならいざ知れず、ランク落ちしてる目の前のセイバーには限りなく
近い聖剣で負けるはずがありません。イリヤちゃんの聖杯ブースト(魔力)も後押しし、セイバーのエクスカリバーに撃ち勝って撃破します。
エクスカリバーの撃ち合いは悟飯VSセルの最終局面思い出したよ。セイバーは最後本当に光となったねw イリヤちゃん大活躍でやっと
決着つくも本人は覚醒後の記憶無し(御約束)力尽きて謎を残したまま終幕。そのうち出生秘話は語られそうです。イリヤちゃんはルビー
無しでも英霊合体の変身出来るけど体への負担大きくて滅多に使えないか。始終を見届けた美遊ちゃんに芽生えた感情。背負って帰る
事を申し出るほどイリヤちゃんとの距離が近くなってて惹かれます。年増は結局ギャグオチかい。その補正で死なずに済んだんだもんね。