今日のMAR 〜メルヘヴン〜 ★★★★☆

(C)安西信行小学館・ShoPro・TV Tokyo




琴美ーーー!!・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
うたわれ、ディスガイアと涙無しでは見られない感動的な話が続いたせいで涙腺が緩んでいるのかもしれません。
でも今回は良かった。まるで半月としにがみのバラッドを足して2で割ったような・・・
病弱ながらも懸命に生きようとする琴美ちゃん。健気で明るい琴美ちゃん。
そんな琴美ちゃんを俺は犯し・・・じゃなくて守ってあげたい。幼馴染だった少女を救ってやれなかった後悔で
記憶を閉ざしてしまったギンタがかつて自分が彼女にしてあげたかった事を再現するシーンは見ていて胸が熱くなったものです。
特に良かったのは別れの場面で琴美ちゃんがギンタの頭を撫でてあげてるシーン。
彼女の優しさは自責の念に駆られていたギンタの心も癒してくれたんだと思います。くうー泣ける!!
ギンタ達が居る東京は偽物かもしれない。小雪ちゃんも本物じゃないかもしれない。
でも琴美ちゃんが本物だったとすれば・・・ギンタ達が今居る場所ってギンタの心が作り出した幻の東京ではないでしょうか?
修練の門に入る前、ギンタ達(特にギンタ)はスノウちゃん救出の事ばかり考えていた。
ウォーゲーム最終バトルに臨めるような状態ではなかった。それを踏まえると最後の修行ってギンタ達の心を鍛えるものとか。
琴美ちゃんとの再会を果たしたギンタ、病魔と戦う決意を強くしたアルヴィス・・・少なくても2人を成長させたのは事実です。



小雪:「私、小さい頃のことあんまり覚えてなくて。」
やっぱり俺の知ってる小雪ちゃんらしくないよ!!
東京編に入ってからギンタ達を巧みに誘導してる節が見られるし、今回もこっそりギンタ達を尾けていたように見える。
それに何より本物の小雪ちゃんだったらギンタの気持ちより自分の気持ちを優先するはずがない。
メルヘヴンの事だってスノウちゃんとリンクしてるんだからそれに触れられてないのはおかしい。
次回予告ギンタ:「小雪お前は・・・お前は本物の小雪なのか?」
東京編途中まではギンタを罠に嵌めようとする何者かの陰謀だと思っていたけど、今回の琴美ちゃんの話から
一概に小雪ちゃんが偽者とは言えなくなったよ。そうなると目の前に居る小雪ちゃんもまたギンタの心が生み出した幻?
コナンやガッシュ同様、原作を上回る事もあるアニメオリジナルエピソード。
暫く見てなかったけど最近視聴再開した東京編は面白い。オリジナルだけにどんな結末になるのか。次回は「小雪の仮面」って・・・
えーい!ワクワクが止まらねーぜ!!(≧∇≦)