今日の極上生徒会 ★★★★☆




やっぱり面白いぞ極上生徒会!!
暫く不調だったのがまるで嘘のような・・・
魔法先生ネギま!」のクライマックスにも引けを取りません。
その要因として挙げられるのが隠密部の裏事情と人間関係。
今まで謎の多かった久遠や矩継琴葉の事を知ることが出来たのは大きいです。


みなもが1枚の写真を見つけたことから始まった今回の事件。
もう本当にこの娘はトラブルメーカーとしか言いようにありません。
かみちゅ!」の貧乏神と並ぶぐらい災いを撒き散らしているようにも見えます(^^;)



野郎と付き合った経験なんか無くたっていいんだよ!!
男と付き合った事が無いと指摘されたりのとれいん。
1人で寂しくしているのならともかく、百合フラグをそれぞれ立てている2人(りの×歩、れいん×小百合)には野郎なんて必要無いんです。
そんな暇があるのならツーショットの時間をもっと増やした方が良いと言っておきます。


矩継琴葉の追跡で浮かび上がったのはナフレス諜報機関の存在。
ナフレス諜報機関といえば「MADLAX」で出てきた経済大国ナフレスの諜報機関だったはずです。
同脚本家の作品なので繋がりの可能性も否定出来ません。
仮に繋がりを持たせるならマーガレットやエリノア、マドラックスやフライデーは出てくるのでしょうか?
超展開見てみたいぞっ!!
経済大国がわざわざエージェントを送り込んでまで調べようとしてる神宮司家の秘密とは何か。
ナフレス諜報機関に逆らう事が出来ない久遠の秘密とは何か。
気になる事はたくさんあります。



隠密部の内部抗争面白すぎ!!
おかしいとは思ってたんですよ。
隠密部のトップ(久遠)とリーダー(聖奈)はどこかどう違うのかとか。
部員は何人居るのかとか。
隠密行動に徹している琴葉は一体誰の命令を受けてるのかとか。
第11話に出てきた偽プッチャンを操っていた人物は誰なのかとか。
特に注目しておきたいのは偽プッチャンを操っていた人物なんですが、
まさか前に予想した事が核心に迫るものになるとは思わなかったので驚いてます。



あゆちゃん隠密だったんかい!!
聖奈と琴葉のやり取りから明らかになったもう1人の隠密。
「OPのシルエット」や「偽プッチャンの声が仙台エリさん」という今までの伏線を踏まえると間違いなさそうです。
嬉しいような悲しいような複雑な心境とはこんな気持ちをいうのでしょうか。
隠密あゆちゃんを期待する反面、りのとの百合に不安を感じます。
よく思い出してみてください。
りのを極上生徒会に誘ったのは他でもないあゆちゃんです。
りのの人生を変えたのもあゆちゃん。
そんな彼女の行動が誰かに仕組まれていたものだとしたら・・・
百合の絆が壊れてしまいそうで胸が痛くなります。



隠密部の琴葉は神宮司家直属の隠密で、自分の使命を果たす為なら手段を選ばない女。
あゆちゃんが隠密なら・・・琴葉のように使命第一の女になってほしくありません。
幸いもう1人の隠密は聖奈の命令で動いているみたい(聖奈直属?)なので融通は利くみたいです。


今にも琴葉が飛びかかりそうな事態になるも、奏会長や聖奈の活躍のおかげでとりあえず一件落着。
でも今回浮き彫りにされた問題は解決したわけではないので、この修羅場展開はまだ続くんじゃないかと思います。
りのとみなもを傍に居させることで琴葉の暴走を止められるのかどうか、
聖奈の作戦は成功するのか、そしてもう1人の隠密の正体は明かされるのか次回も目が離せません。