今日のD.C.S.S. ★★★☆☆




音夢ちゃんファンに対するサービスデーみたいだな!!
世間では楓さま祭りだの、覚醒はやて祭りだの、他のアニメが注目されている中、
D.C.S.S.」はここぞとばかりに音夢ちゃん達のサービスシーンラッシュ。
さくらVSアイシアという修羅場になっている今、やるべき話ではない(もっと前に放送してほしかった話)ような気がしますが、
楓さま祭りや覚醒はやて祭りに惹かれ、宮崎前監督の物真似しか出来ない名和監督に
不満が募る一方だった私を引き止めるには十分だったと思います(^^;)


制服姿の音夢ちゃん可愛くて欲情しちゃうよ!!(≧∇≦)
私服や白衣、それに今回見せてくれたスク水も悪く無いですが、制服姿は格別。
音夢ちゃんやさくらの制服姿を再び拝める日が来ようとは思ってもみなかったです。
コスプレにしか思えない萌先輩はともかく、音夢とさくらの制服姿は全く違和感無いので生徒としてもやっていけそうな・・・
音夢ちゃんの制服姿を見て笑った昭島先生は失礼極まりありません。
ノリノリだったさくらに比べ、乗る気じゃなかった音夢ちゃんをここまで誘導してきた美春には感謝してます。



殺意の波動に目覚めた音夢さまキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
純一が萌先輩の胸に見惚れているもんだから、それを見た音夢ちゃんは黒いオーラを。
大事に至る前に早く謝った方がいい。音夢ちゃんがそこまでするとは思わないけど、
ギャルゲー(エロゲー)系のヒロインは主人公を絞殺しようとしたり、カッターナイフで刺殺しようとしたりする娘が居るんです(^^;)


音夢ちゃんはスク水なのに、なんでさくらはスク水じゃないの?
他の娘がスク水じゃなくても、さくらはスク水というのが前作のデフォだったのに・・・
やっぱり名和監督や今のスタッフは肝心な事をよく分かっていません。
さくらが学校に来た事やスク水じゃなかったのは教師として転任する伏線かもしれない。
もしそうなら良いのですが、残り話数も少ないのでその可能性は低いと思います。


美春ってば本当に凄く良い娘なんだね!!(≧∇≦)
大好きな音夢先輩が幸せになれるように、何かとあらば純一とくっつけようとしていた美春は2人の為に肝試し大会を企画。
自分の想いよりも相手の幸せの方が大事なんて普通出来る事ではないです。美春GJですよほんと。
他の娘も集まり企画は大成功・・・だったものの、空気の読めない小娘のせいで後味はちょっと悪くなります(^^;)



怖がりな音夢ちゃんもまた可愛くてたまらん!!(≧∇≦)
肝試しの内容自体は「Canvas2」の時とさほど変わらないのであまり印象に残りませんでしたが、
和気藹々とした仲間の仮装劇(工藤は女の子なのに鎧なんか着せられて哀れだな・・・)や
怖がる音夢ちゃんは見ていて萌え面白かったです。音夢ちゃんの怖がりようは霧に匹敵するかもしれません。
美春はもちろん、ことりもさくらも朝倉兄妹の為に肝試しに参加し、2人を良いムードにしたのは立派。
偶然だったのかもしれませんが、ゴールした先で朝倉兄妹が2人っきりで流星群を見る事が出来たのは最高の演出だったと思います。
さくらが今でも純一の事が好き?諦めきれない?
そんな馬鹿な・・・諦め切れなかったらこんなイベントに付き合っていられないはずです。



アイシア「ついていけません。」
分かってるじゃん。そうだよ・・・
お前のキチガイ行動にはもうついていけないんだよ!!
純一がハーレムになればみんなが幸せ?
何言ってるんですかこの小娘は!その望みを叶えたかったら「SHUFFLE!」に移籍してください。
SHUFFLE!」の神界ならその望みを叶える事が出来るので。
いやほんと、アイシアプリムラを交換トレードしてほしい気分なんですよ。両者にとっても悪くない条件ではないでしょうか?(^^;)
アイシアの迷惑台詞集は以下の通り。


アイシア:「嫌です。私、純一と行きます。2人一組ならそれでもいいんですよね?」
美春:「いや・・・でもぉ・・・」
音夢:「そうね。じゃぁ私が美春と一緒に回るわ。」
美春:「ダメーッ!!えーっと・・・そのですね・・・」
美春:「そうだ!美春、音夢先輩とじゃ頼りなくって怖いんです。アイシアさんがいいんです。」
美春:「お願いします。一緒に回ってください。」

アイシアさん、空気読んでくださいね。
美春の代わりに言っておきます。
音夢先輩とじゃ頼りなくって怖いんです。アイシアさんがいいんです。」と言わざるをえなかった美春が可哀想。
何度も言うようだけど今回の美春はめちゃめちゃ良くて感心しっぱなしです。


アイシア:「どうしてこんな事を・・・」
アイシア:「こんな事をして楽しいんですか?」
美春:「楽しいに決まってるじゃないですか。」
アイシア:「そうですか・・・みんな、さくらと一緒なんですね。」
アイシア:「ついていけません。」

何切れちゃってるのこの娘ったら(^^;)
情緒不安定ってこういう事なんでしょうか?
みんなが朝倉兄妹の為を思ってやっている事なのに、それをちっとも理解しない。
自分の考えが全て正しいと思い込んでいる。空気読めずに邪魔したり、和やかムードをぶち壊したり、
アイシアがやってる事はみんなの為などではなく、ただ迷惑をかけているだけだと思います。


アイシア:「どうして?どうして?みんなだって想ってるはずなのに。」
アイシア:「純一の事を想ってるはずなのに。」
アイシア:「私はみんなに幸せになって欲しい。」
アイシア:「辛い想いなんかしないで、みんなに笑顔でいてほしい。」
アイシア:「心から笑って欲しい。それだけなのに・・・。」

現状そうなっている(純一×音夢を心から笑って祝福している)にも関わらず、それをぶち壊そうとしているのは他でもないアイシア
アイシアはまずその事に気づかないと話にもなりません(^^;)
D.C.S.S.」のキャラ配置って「はっぴぃセブン」と同じように主人公(純一/菊之介)が主役ではなく、
オリジナルの娘(アイシア/亜麻乃)が主役という形を取っていると思いますが、
それならなおのことアイシアはありがた迷惑な事してないで少しは主役の自覚でもするべきです。


アイシア:「お願いです。みんなを幸せにしてください。お願いです。お願い!!お願い!!お願い!!・・・お願い!!」

「お願いペガサス!みんなの夢を守って!!」と他の作品で言った方がアイシアには適役(^^;)
二度と咲かない桜だったはずなのに、桜の木には蕾が・・・
アイシアの一人よがりな願いが遂に桜の木に影響してしまいます。
アイシアの馬鹿野郎!!ヽ(`Д´)ノ
お前なんちゅー事してくれんだよ!!ヽ(`Д´)ノ
本当にやっちまうとはなぁ。まったくアホがよ。はあ・・・。
これで初音島に魔法の力が復活するのは確実。その影響でみんなにどれだけの災いをもたらすか計り知れません。
今回の美春の努力も水の泡になりかねない状況になってしまったので、
これから朝倉兄妹や他のみんながどうなるのか気になってしょうがないです。