今週の週刊少年ジャンプ@いちご100%



今週はデスノートが休載なので、クライマックス目前のいちご100%を取り上げようと思います。



やっと終焉を迎えるのか!?
長く連載すればいいってものでもない。
最初は「I"s」を継ぐラブコメ漫画として期待していた時期もあったんです。
でもだんだん萎えていったのはくっついたり別れたり恋愛話が長すぎたこと。
いい加減誰かと結ばれろよと言いたくなるぐらい、ヘタレ真中の優柔不断さが
目立っていたんじゃないかと思います。
そんな「いちご100%」もついにクライマックス。
今回の話で真中達が泉坂高校を巣立っていったので決定的です。



ちなみちゃんは最後まで図々しかったな!!
映像研究部で何かしたわけでもなく、小宮山との関係もあっさり
白紙に戻した小娘が真中達の輪に入るというのはどういうものかと・・・
一体何様のつもりで来たんだとつっこみたくなります。
いちごヒロインの中で一番好感度が低かったのも彼女。
小宮山とくっついたままでいればまだマシだったのに、
これでは男に媚びるだけの性格ブス女という印象しか無いです。



真中と結ばれるのは東か西か?それとも・・・?
次回で最終話っぽいですが、このまま終わるのだけは納得できません。
誰かと結ばれて終わらなければ、今までの全てを否定するようなもの。
最後は西野との再会EDになってほしいなぁと思ってます。


いちご100%」が終わってもラブコメは終わらない。
「真中の後を継ぐのはオレしかいない!」とミルモみたいな体型をした主人公が
堂々と問題発言をしてるんです。←本当に期待出来るかどうかの話は別(^^;)
まぁそれはともかく、私は叶先生の復帰を待ち望んでいます。