俺の妹がこんなに可愛いわけがないBD&DVD第8巻本編追加パートと映像特典を見てみる

(C)伏見つかさアスキー・メディアワークス/OIP にほんブログ村アニメブログ トラコミュ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 俺の妹がこんなに可愛いわけがない




追加パート無かったけど、キャラコメはPSPゲームの事や
ゲームの特典やドラマCDネタなど色々盛り上がったな!!
第8巻も本編追加パートは無し。作画修正は第14話の終盤に1ヶ所、ホワイトボードのジャンルのところでエロゲーからノベルゲームに
直されてます。確かにここは作画ミスだったよね。比較して見た限り他の修正は無さそう。という事でキャラコメ風特典アニメの感想です。



第14話のパーソナリティーは京介と麻奈実。2人でマッタリ本編を語るのかと思いきや、「そうはいきませんよっ!」まさかの天使降臨、
異議あり!ナンパ師のレッテルを張られた京介の裁判が始まります。あやせちゃんお怒りだなw 京介に自分だけを見て欲しいって事か。
京介:「お前が一番好きだ!結婚しよう!!あやせ。」
ええええええええ!!無かったよな、こんなの。一体何の
捏造・・・って、PSPゲームのあやせルートの言葉かい!!
PSPゲームの事を持ち出す発想は無かったw ゲームの台詞はノーカンだと無罪を主張する京介、ちなみに麻奈実が裁判長らしいです。
京介:「誤解するなよ。俺がセクハラするのはお前だけだぜ!!」
ドラマCDw 間違ってるぞ。メディアの違いを理解せよ!!
あやせちゃんに言って怒りを収めたいところではありますが、原作でフラフラして株暴落の京介だけに、フォローは難しいかもしれません。



絶対不利の京介に弁護人が付きます。「バかなこかよw オワタwww」京介何言ってんの。加奈子ちゃんの名前の頭にバを付けるな。
加奈子ちゃんの師匠が麻奈実・・・だと?何か繋がりあったっけ。原作でもまだ会ってないよ。どうやらゲームの特典小説ネタのようです。
色んな女の子に手を出してるセクハラ野郎か・・・否定出来なくなってきたな。このキャラコメの過去発言も出されて追いつめられた京介。
あやせちゃんサマーソルトで京介を処刑。次は泥棒猫!!
キャラコメ発言のノーカンを主張するも却下されたうえ、処刑されてしまいます。あやせちゃんは黒猫を泥棒猫と言って次の裁判対象に。
「この女どうみても誘い受けですよ。殺っちまいますか?おい、あやせ。これから加奈子に舐めた口きいたら師匠呼ぶからな。」
弟子として強い者(師匠こと麻奈実)をバックにあやせちゃんに反旗を翻す加奈子ちゃんが面白いw 麻奈実が上手く纏めて最終話です。



第14話の面子は結局京介(途中で退場)と麻奈実、あやせちゃんと加奈子ちゃんに。第15話のパーソナリティーはそれ以外の面子で
最終話でも見せ場のあった京介、桐乃ちゃん、黒猫、沙織の4人になります。というか、京介生きてたかw 前回殺られたと思ってたしね。
いきなりあやせちゃん携帯拒否のシーンから指摘。「テンション上がってきた。ラブリーマイエンジェルあやせたん今行くぞー!!」
アニメではこんな感じのモノローグがカット(アニメスタッフの配慮)されてた事が沙織の暴露で明らかにw 蚊帳の外で嫌だったようです。
黒猫の説教シーン見せて良い話だと思わせて油断させたところでえいっとキスシーンに画面切り替えするなんて・・・沙織マジ策士!!
幸い桐乃ちゃんはキスシーンを見れずに終わります。桐乃ちゃんは可愛い。特にどれが可愛かったかで挙げられたのはフヒヒのシーン。
フヒヒねーよw 妹のサービスシーン素晴らしかったね!!
桐乃ちゃんのサービスシーンはもっと見たかったですw 第3話が最終回だったって?確かに第3話までが一番盛り上がったかも。いや、
全体を振り返ってみると、あやせちゃんヤンデレターンや加奈子ちゃんコスプレ大会、最終回のクライマックスシーンも見ごたえあります。
クライマックスシーンは京介がストレートに感情をぶつけてたな。黒猫とあやせはオマケとか、ぶっちゃけてたしね。そのシーンを黒猫に
見せる公開処刑無かったのは残念ですw 「私の事好きなんだ?それとも嫌い?」桐乃ちゃん発情して迫ってるw これなんてエロゲ
京介:「大嫌いで大好きだ!!両方って事だよ。」
桐乃:「あんたの事が好きだから。兄貴の事が大好きだよ。」
キャラコメ最後に桐乃ちゃん100%デレたあああああ!!
でもこれ終・・・「なーんてねw」兄妹揃ってツンデレだわ!!
キャラコメ内とはいえ、京介と桐乃ちゃんの告白が最後あったのは収穫。なお、第15話ノンクレジットEDで兄妹の新規映像が見れます。