その他アニメ感想(簡略版)@機動戦士ガンダムSEED DESTINY


今日の機動戦士ガンダムSEED DESTINY ★☆☆☆☆

アスランの懺悔なんか聞きたくねぇよ!!ヽ(`Д´)ノ
アカツキに乗ったカガリがシンと戦うというこの時期に総集編を入れるなんて構成おかしいとしか思えません。
しかもたち悪いのは前半アスラン、後半キラの語りで前作の回想シーンまで流しているという点。
何度ニコルを殺せば気が済むんですか?
何度トールを殺せば気が済むんですか?
何度フレイを殺せば気が済むんですか?
こんな総集編を考えた人に問い詰めたくなります。


別にキラやアスランが主役になっているのが悪いというわけじゃない。
キラ好きの私としてはむしろ嬉しいくらいです。
問題なのはキラとアスランを再び主人公にする事でシン達が悪役になっているという事実。
デュランダルとレイはそれでいいかもしれませんが、シンは違います。
どんなにキチガイでも「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の主人公だった奴が議長側に
取り込まれたまま終わっていいはずがありません。「DESTINY」にした意味が無いです。
シンがこれからするべき事は何か?
それは戦争を終わらせるという意味を考えて自分自身の結論を見つけ出すこと。
ラクスやカガリの邪魔をするなんて許せないじゃない!!」
なぜ戦うのかという結論を既に出しているキラはその点立派だと思います。


兄貴のスカイグラスパー再び!!
次回はカガリVSシンを始め、キラのストライクフリーダムやフラガ兄貴(ネオ)のスカイグラスパー参戦など見所いっぱい。
放送時間が午後5時になっているのを忘れないようにして要チェックです。