イリヤの空、UFOの夏 第6話 ★★★★★




僕は浅羽夕子の事が好きだ。
ずっと浅羽夕子の事が好きだった。
毎日毎日、浅羽夕子の事ばかり考えてた。
浅羽夕子が出てこない話の時はメインだった第2話を見直してた。
浅羽夕子が出ていた話はそれだけで幸せだった。
初めて浅羽夕子を見た時からずっと・・・今日までずっと。
僕は浅羽夕子の事が好きだった。
これからも、ずっと好きだ。
ナナミは!
浅羽夕子の事が!
大好きだあああああっ!!(≧∇≦)
いや、別にギャグを狙って書いたわけではありませんよ。
浅羽の告白があまりにも男らしくてかっこよかったので使ってみたかっただけです(^^;)
第5話の時は浅羽逆ギレ→イリヤ記憶退行で痛々しくて鬱にもなりましたが、第6話は浅羽メインだったと
いっていいほど彼が素晴らしかったと思います。
肝心の夕子ちゃんはというとイリヤが飼うと言っていた猫の世話をしているシーンがあっただけ。
夕子ちゃんメインだった第2話以外は殆ど出番が無くて残念でなりません。
全話を見終わって思うのは駆け足で消化出来るような単純な話では無かったということ。
夕子ちゃんの出番や浅羽とイリヤのフラグを削られるのは本当に勿体無い。
TVアニメを1クールでも放送していた方が良かったのでは無いでしょうか?



浅羽も榎本もかっこよくてしびれるーっ!!(≧∇≦)
何でまた銃で撃ち合わなければならないのかなとも思いましたが、お互いの信念がぶつかりあっている様子は凄いなぁと。
浅羽の大告白もイリヤの決意もエピローグも同じで最後は感動で打ち震えたものです。


結局イリヤはどうなったのでしょうか?
浅羽の為に戦って死んでしまったのでしょうか?
死んでいないとしても浅羽の元に帰ってきそうにありません。
戦争に行ったらもう2度と戻らない。
結末が鬱であるのは間違いないですが、ご都合主義のハッピーエンドになるよりも現実的で良かったと思います。


晶穂は勝ち組だな!!
イリヤの事を考えればこんな事を言うのは不謹慎なのかもしれません。
でもイリヤを失った今の浅羽には支えが必要なんです。
それが出来るのは浅羽を想い続ける晶穂ただ1人。
何年先になるかは分かりませんが、この2人が結ばれて幸せになってほしいと、心からそう願ってます。