今日のD.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 ★★★☆☆

(C)CIRCUS/ダ・カーポIISS製作委員会




あーまっかせ!コールから約3ヶ月。枯れない桜が巻き起こす、究極の奇跡が待っている!!今期大本命の一角にして最注目アニメ、
D.C.II S.S.」満を持してスタート!今度こそ俺の嫁である
月島小恋が究極の奇跡で勝利する時・・・そう信じてる!!
小恋と付き合い、別れるという某地味子に匹敵するほどの失恋を1クールもかけてやったばかりか、ロボ子というどうでもいいキャラの
卒業式で幕を閉じたファーストシーズンの拭い切れないやりきれなさ、不満を解消すべく始まったセカンドシーズン。このタイトルから
どうしても“初音島の最強天然娘”アイシアの事を思い出してしまいますが、果たしてモザイクエロ同盟マスコットヒロインたる彼女は
今作に出てくるのか?アイシアが出れば視聴モチベーションが全然違ってくるだけに、彼女の登場を待ち焦がれずにはいられません。
そして今度こそ俺の小恋をハッピーエンドに!!と激しく願いつつ、感想していきたいと思います。新OPは・・・良でもなく不可でもなく。
まぁどっちかというと前作の方が好みだったりしますがw ダ・カーポの主題歌であればいまだに「サクライロノキセツ」が一番好きです。
OP映像を見る限り、監督やスタッフのインタビューにも書かれていた通り、やっぱ朝倉姉妹やさくらさんがピックアップされているなと。
特にさくらさんに至っては最初に登場したり、やけに画質が気合い入ってたりとメインヒロイン過ぎる待遇で思わず爆笑。音夢ちゃんの
次はさくらさんをVIP待遇にする気?さすが団長www と、ツッコミたくもなります。それに比べて小恋の扱いはななか達とともに脇役組
の仲間入りしてる感じで微妙。でもまぁ、存在自体抹消されたっぽいロボ子に比べれば全然マシだとプラス思考で割り切る事にして・・・
新EDの方は歌も映像もダ・カーポらしさが出ているというか、義之と朝倉姉妹、さくらさんとの家族の絆、繋がりが感じられて良いです。



ダ・カーポ第1話恒例のエロ目覚ましコール担当は音姉と由夢・・・と思いきや、淫夢で実際はさくらさんオチ。エロゲすぎるにも程がある
シチュエーションからしてこんなオチになるのは見え見えでしたが、義之といつも一緒に寝てるとか、お仕置きキスとか、誘っているのが
小恋だったらどれだけ良かったか、永久REC保存物なのになぁと悔やみ切れません。・・・まぁ、夢でも由夢なら堪能出来るけどねwww
いくら中の人が乃絵であっても相変わらず全く興味が湧かない音姉とは対照的に、由夢ちゃんは好印象。さすが音夢ちゃん+ツンデレ
妹キャラと言いましょうか。メインになればなるほど萌え倍増しそうなだけに(KY・・・空気由夢になるのは勘弁)こちらも期待が高まります。
仮に小恋が恋に破れるとしても相手が由夢だったら許せそうな・・・これ前に言ったっけ?音姉エンドは個人的に盛り下がりそうで嫌です。
ところで親友だった由夢ちゃんの口からも全くロボ子の事は触れられていませんでしたが、あの後また封印でもされたのでしょうか?w



小恋:「まさか私達が恋愛物やる事になるなんて。」←杏としては計画通り!なんだけどねw よりを戻すのは今しかない!!
義之:「そうだな。その、あの時はごめん。俺、小恋の気持ちとか、ちゃんと分かってあげられなくて。だから俺、何て言っていいか・・・」
小恋:「ううん、いいの。それが義之の良いとこだもん。そこを私も好きになったんだし。それに恋とか付き合うとか、私もまだちゃんと
     分かってなかったんだと思うんだ。恋に憧れてたっていうか、お互いにまだ本当の支え合えるような関係じゃなかったっていうか。
     だから、たぶん少し早かったんだと思う。今もよく分かってるわけじゃないけどね。それにね、
     私あれで最後だと思ってないもん。もっと大人になってちゃんと恋愛出来るようになればまだまだチャンスあるもん!!
やっぱり昨年第3位の俺の嫁は可愛すぎるw 俺と小恋は、
密着度スーパーMAX!!諦めなければ不可能は無い!!
杏の計らいで義之×小恋フラグ復活の兆しが!!前作のフラグ回想シーンとともに義之が「小恋の気持ちを分かってあげられなくて」と
謝罪した事、小恋が完全に立ち直っていたばかりか、「まだまだチャンスあるもん!!」と諦めずに、再び巻き返しを狙う発言してたのは
小恋を全力で応援する俺としても嬉しくてしょうがなかったです。頑張れ小恋!!ただもたもたしてると音姉か由夢に取られるぞ。義之も
今からだって遅くないんだから小恋の気持ち分かってやれ!人形劇か、お化け屋敷か、のフラグ分岐点で義之が人形劇を選択し、再び
小恋と組む事になったのは良いものの、不吉な話も聞いてるだけに不安を隠せないのが現状。人形劇で義之は誰とフラグ立てるのか?
その娘が鍵になると雑誌のインタビューで書かれてた中で小恋が風邪引いて倒れ、音姉にバトンタッチするとかそういう展開はマジ勘弁
願います。本当にそうなら音姉ルート確定じゃん。このまま何事も無くヒロインやらせろよ。これ以上小恋を地味子化するのはやめて!!



何この改造してくれと言わんばかりのエロシチュは!!
モザイクエロ動画始まったなwww とりあえず小恋を(ry
音姉とラブラブ特訓してるのを見るよりこっちの方がエロ面白いわ。この調子でもっと際どい演出を見せてほしいし、モザイクエロ動画を
やるならやっぱマスコットヒロインのアイシアも出てきてほしいなと思わずにはいられません。小恋と由夢、アイシアとさくらさんの4人が
居てくれれば俺の心も満たされるというものです。・・・音夢ちゃんが居なくてもね。音夢ちゃん・・・超脚本で出てきても婆さんだからなぁ。
老けた音夢婆さん見るのは俺の脳内イメージが壊れそうで怖い。原作通り純一爺さんが出てきて後日談語る展開ってのは有りですが。
原作通りの流れで行くならさくらさんが不幸になる結末で終わるかも。いや、それを回避するためにもアイシアの登場を!!(しつこいw
こんなところかな?今までのシリーズやGiftの第1話に比べると早くも物足りなさを感じるものの、よく考えれば前のセカンドシーズンも
物足りなかったんだよね。何せOPや本編に音夢ちゃん、さくらちゃんが居なかったからさ。まぁ真打ち登場で盛り上がるまでは耐えます。