最近のD.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜

(C)CIRCUS/ダ・カーポIISS製作委員会



おかしい。由夢ルートとなればそれなりに盛り上がる筈が、
やはり小恋が完全かませ犬の背景になってるせいですね。
わかります。小恋の扱い酷いっていうレベルじゃねぇぞ!!



D.C.II S.S.ダ・カーポII セカンドシーズン〜(第4話) ★★☆☆☆


別れてなお諦めていない素振りを見せた事で注目させておきながら、人形劇の運命(風邪でダウン)は結局変えられず、音姉ルート確立
への踏み台として使い捨てにされる始末。小恋をどんだけボロ雑巾のように使い古せば気が済むのやら(ry ことりや楓や地味子より酷い
と思えてなりません。頼むから小恋に救済を!苦しいよ・・・このままじゃ俺、ダ・カーポが嫌いになっちゃう!曲芸が嫌いになっちゃう!!


小恋が散々な扱いを受けている一方、由夢ちゃんは傍からみても良いカップルだと言わんばかりに義之とフラグを立てていて良い感じ♪
以前、雑誌インタビューの中で、義之とクリパでフラグ立った娘がそのままくっ付くような内容が書かれていましたが、義之と一緒に回った
由夢ちゃんは最有力候補となるのでしょうか?それとも小恋の代役で人形劇のシャルル役を演じた音姉か?由夢ちゃんも良いんだけど
俺的にはやはり、小恋の再告白で締めてほしいなぁと望まずにはいられない。雑誌のインタビューのソレは思い違いであってほしいです。
第4話の見所は積極的な由夢ちゃんと人形劇。本編より人形劇の方がシナリオ秀逸していて、感動の涙が流せる出来ってどんだけwww



D.C.II S.S.ダ・カーポII セカンドシーズン〜(第5話) ★★☆☆☆


ななかが喋っただけで嬉しい反応。ななか&小恋の
サービスで俺興奮w もっとエロを効かせるんだ!!
俺の内股が痛くなるくらいに。月島小恋は俺の嫁!!
第5話もダ・カーポアニメ信者の俺でさえ、退屈でしょうがない内容だったものの、久々にななかの出番があって小恋との百合な絡みが
サービス満載で見れたのは収穫。由夢ちゃんルートが思ったより盛り上がらないという絶望的な状況の中での光明の兆し・・・やっぱ俺、
小恋ちゃんが心底大好きみたい。小恋ちゃんがかませ犬からメインに這い上がってくれないと、“失望のナナミン”はいつまでも続きます。



由夢ちゃんだって可愛くて良いんだけどね。ただ、俺に性的な情熱を呼び起こすまでは到達してないのよ。音夢ちゃんの時と違ってさ。
音夢ちゃんは超本命、音夢ちゃん似でアイシアボイスの霧乃んも大好きだったのに、由夢ちゃんはなぜかあまり・・・。中の人の影響か、
テンプレまんまの典型的ツンデレヒロインだからか、それとも劣化音夢ちゃんでしかないからか。今回ようやく由夢ちゃんの予知夢能力
の事が触れられましたが、「遭難」を避けたいのならもっといくらでも手があるのにと。「兄さんと一緒にスキーがしたい。でもそうすると
予知夢通りの展開(義之を巻き込み、2人で遭難)になってしまうので、夜こっそり抜け出して1人でスキーを・・・」という由夢ちゃんの
気持ちは分かるものの、結果的に自爆してるだけなのが痛々しいです。不幸中の幸いか、義之とのフラグ立てれたのは良しとすべき?
2度目入浴時の由夢ちゃんは可愛かったなぁ。そっちに行くだなんてマジ誘ってる?湯気が無ければ性的な情熱も呼び起こせたかもw


それにしてもさ、義之はホント一級フラグ建築士にして一級フラグ破壊士だよね。小恋の気持ちとか全然気付けなかった鈍感のくせに
今回由夢ちゃんに対しての観察力、由夢ちゃんに対しての行動力とか異常だろ?何でこんな時は鋭いんだよw 普段から今回みたいな
鋭さを持って行動してれば一級フラグ破壊士にはならんだろと言わずにはいられません。まぁこれも恋愛感情で動いてるわけではなく、
家族(義妹)想いで動いてただけですが。よく考えればいまだに義之自身の恋愛感情って出てきてなくね?ヒロイン側がやたらフラグを
立てているだけで。桜の木の魔法の影響で大騒動が起こる件にしても伏線を立てている気がするだけでちっとも動いてない。桜関係は
原作通りで行くと面白くなるはずなので早く見たい。原作のバッドエンド(?)は是非ともアイシアマジックで回避してハッピーエンドを!!