今週のぺとぺとさん ★★★☆☆




カンナちゃん可愛いよカンナちゃん!!(≧∇≦)
前回に引き続き今回(Aパート)もカンナちゃんの話。カンナちゃんの本心を確認する事が出来た非常に良い話です。


カンナ:「違いますっ!何度でも言いますし、何度聞かれても同じです。都丹雄さんは私を助けて下さいました。」
カンナ:「犯罪者扱いするのはすぐにやめてください!」
カンナの父親:「お前、どうしてあの人を庇うんだ?知らない人じゃないかっ!!」
カンナ:「もう知ってるし、お世話になったし、それに友達のお父さんだよ!!
ぺと子:「友達っ!!
友達発言キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
妖怪嫌いのカンナちゃんが思わず口に出してしまった言葉。
ぺと子にも冷たく当たっていた彼女が心の中で友達と認めていたのがよく分かるシーンで感動してます。
カンナちゃんは妖怪である兄の恋人にコンプレックスを感じていたため、
素直になれなかっただけ。今までのぺと子の努力は決して無駄では無かったんです。
友達と呼ばれて本当に嬉しそうなぺと子。
これからは2人の友情を深め合って親友となり、さらに固い絆で結ばれた関係になるのを期待せずにはいられません。



和賀八郎空気読めよ!!ヽ(`Д´)ノ
お前は一体何しに出てきたのかと・・・
カンナちゃんに嫌がらせに来ただけならさっさと引っ込めと言いたくなります。
ただここでもカンナちゃんとぺと子の友情が見れたのはかなり良い感じ。
ぺと子を友達と認めた事といい、兄の恋人を許そうとしている事といい、
藤村父娘のおかげでカンナちゃんが穏やかになっているのが印象深いです。
馬鹿親だったカンナちゃんの父親も藤村父娘の姿を見て「家族の大切さ」というものを
知ったようなので、カンナちゃんはもう大丈夫だと思います。


鮎川町は妹率100%って・・・双子塚に似てるな!!
双恋が双子なら、ぺとぺとさんは妹で対抗。鮎川町シスプリ娘もビックリな町みたいです。
その町に相応しいイベントとちょちょ丸が提案した「いもてん」こと「妹天国」。
「いもてん」に参加する事になれば鮎川町を離れなければならない。シンゴくんとも別れないとならない。
スカウトされたぺと子はちょちょ丸の申し込みにどう答えるのか注目されます。