今週のCanvas2 〜虹色のスケッチ〜 ★★★★☆




全員集合で研修旅行編開始。
各キャラ毎のエピソードを消化したおかげで、ダ・カーポに引けを取らないくらいの
ハーレム萌えアニメになっていたのは良かったところです。


まずはエリスちゃんの水着ショーで堪能。
エリスちゃんがせっかく大好きなお兄ちゃんの為に色んな水着を試着しているというのに
見ようともしないのはちょっと酷いのではないでしょうか?
エリスちゃんが可愛すぎるから直視できないのは分かる。
あまり良い水着を選ぶと他の野郎に襲われかねないと心配する気持ちも分かります。
でももう少し構ってあげないと・・・音夢の為に水着を買ってきた純一を少しでも見習うべきです。


壊れてるキャラがたくさん居て面白いよ!!
別に悪い意味で言っているわけではありません。
真面目そうな美術部部長の竹内麻巳やおとなしそうな美咲菫が肝試しイベントの事になると
ダークなオーラを発し、普段ではありえないキャラに変貌していたのが印象に残ります(^^;)
特に菫ちゃんは今回の話で好感度アップ♪
高所恐怖症の菫の為に霧が薦めた「歌を歌って恐怖を紛らわす方法」をロープウェイで
実行するも、しゃぼん玉の歌で自爆していたのは面白かったです。



サービスカットが満載だぁぁぁぁ〜!!(≧∇≦)
エリスちゃんも可奈ちゃんも他の娘もいつも以上に可愛いなぁ。
俺もあの中で混ざりてえ。
そう思ったのは私だけでは無いはず。
サービスカット勝負だったら「D.C.S.S.」より上かもしれません。
ここで一発抜いて堪能しなきゃ悶え死にますっ!



いつの間にやらエリスちゃんとツンデレ朋子が急接近。
前回の話がきっかけとなって2人の関係は進展していたようです。
「エリスちゃんと朋子は百合!!(≧∇≦)」とはっきり言えるようになる日は意外とすぐかもしれません。


浩樹の馬鹿がエリスちゃんに構ってあげないから・・・
エリスちゃんに悪い虫(橋爪彰太)が付くじゃないか!!
待望の修羅場が来たのは嬉しいのですが、橋爪彰太とかいう奴とエリスちゃんがフラグ立ちかかっているのは激しく不満。
おいおい、こんな展開ありかよとつっこみたくなります。
それに浩樹の気持ちがさっぱり分からない。
一度振った女(霧)に対してなぜあそこまでフラグ立てられるのでしょうか?
浩樹と霧の関係を確認したエリスちゃんはショックで泣き崩れちゃうし、
この先どういう行動に出るのか・・・君望のように間違った行動に走りやしないか不安です。