戦国コレクション #3「Pure Angel」 ★★☆☆☆

(C)Konami Digital Entertainment,NAS/「戦国コレクション」製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ戦国コレクション




純愛天使・兼続ちゃんのお風呂サービス。恋は盲目か・・・
見事なまでのずっと謙信様×兼続ちゃん百合だったね!!
第3話は上杉謙信様@能登麻美子直江兼続ちゃん@中原麻衣コンビ(中原麻衣がロリやるのは久々だよね)が主役の百合ップル回。
大の仲良しの2人は現代に飛ばされて以来つつましいながらも幸せな2人暮らしを始めるなど最初からキマシまくってます。お風呂中の
バッタリは日常茶飯事、ご飯粒ついてると指摘された謙信様が勘違いして兼続ちゃんにキスしようと迫るし、ベッドインとか、どんだけ(ry
家康ちゃんがアイドルなら、謙信様は持ち前の美貌活かしてモデルに。謙信様の帰りを待つ兼続ちゃんは愛情たっぷりの手料理を毎日
作ったりと専業主婦として・・・玉葱を刻みながら涙ポロポロ流す兼続ちゃんがすごく可愛かったです(○って言うな!!終始ラブラブかと
思いきや現代に来てから謙信様と兼続ちゃんの意識のズレが元でシリアス展開に。いつか元の世界に戻って謙信様に天下取らせたい
兼続ちゃんに対し、謙信様にはもはや天下取りの情熱は無く。精神的なストレス(?)で兼続ちゃんの視界から色が失われてしまいます。



Bパート始まってすぐ回想シーン。ああそれで飛ばされたのか。視界がモノクロだとこんなに寂しくなるんだな。主君に病状を明かせない
兼続ちゃんの痛々しさ、伝わってきたものです。そんなある日。天下取りの夢を語った毘沙門天の旗を謙信様がタオルとして使った事を
きっかけに耐えられなくなった兼続ちゃんは怒りをぶつけるや家から飛び出します。夢を見失った兼続ちゃんを追いかけて謙信様は・・・。
謙信:「私は他の誰でも無い。あなたの作ったご飯が食べたいの。だから戻ってきて、兼続!!」
謙信:「これからも私の為に毎日美味しいご飯を作って。あなたの居る場所は私の傍よ、兼続!!」
これ大胆プロポーズだよね。謙信様と兼続ちゃんは時代を
超えた極上の百合!信長ちゃんが哀れに思えてくるわ!!
天下取りより百合の勝ち。謙信様の愛の告白で現代における不安、不満が全てぶっ飛んだ兼続ちゃんは嬉しさのあまり羽を拡げて空を
飛べば(兼続ちゃんマジ純愛天使)失われた色が蘇ったようで。やっぱり現代を拒絶してたから色が無くなってた精神的なものだったね。
後はこの平和な現代で結婚するだけだぜ。タイミングを見計らって信長ちゃん登場。対象が自己解決したところに現れて秘宝を回収
するだけの簡単なお仕事です。
秘宝回収タイムも家康ちゃんと同じパターンで拍子抜け。現代に残る方が勝ち組とは斬新的な。元の
世界に戻って天下取る野望を抱き続けてるのが信長ちゃんだけになりそう。秘宝回収後もラブラブな謙信様と兼続ちゃんほっこりします。