今週のネギま!? ★★★★☆

(C)赤松健講談社/関東魔法協会・テレビ東京




アスナ火葬→夕映VSのどかの修羅場→ネギと愉快な仲間達VS魔将軍@若本規夫でクライマックスを迎えた前作神展開には
及ばないものの、ここに来て今作ネギぽにが面白い。黒幕はブラッククリスタルに取り込まれたアーニャだったという衝撃の真実、
それによって今回はアーニャの知られざる一面を垣間見る事が出来たし、融合エヴァにキスされたアスナが黒化して
舞-HiME」の命や「舞-乙HiME」のニナが使うような大剣を振り回してネギ達に攻撃してきたり、
融合エヴァの攻撃で生徒達が次々と石化していく展開は原作ネギま!修学旅行編のフェイトを思い出させるものがあったり、
一丸となった生徒達の反撃で融合エヴァ&黒アスナの動きを封じ込めるオールスター展開、このか×刹那の百合も健在で良い感じです。
アーニャ@斎藤千和とネカネ@沢城みゆきが加わったOPはいつにも増して聴きごたえあったよ!!・・・とはいえ、
相変わらずネギの「キス」で全て黙らせよう(片付けよう)とするのは萎える。エヴァや刹那の弱体化も酷すぎるものがあるな・・・。
原作ネギま!>超えられない赤松先生の壁>前作ネギま!>メインヒロイン火葬の壁>今作ネギぽに
でもね、今作の「ネギぽに」は大事な事を教えてくれたんだ。女の子を黙らせるにはキス・・・げふんげふん。
アーニャで始まり(ネギぽに第1話参照)、アーニャで終わる。アーニャの悲しみに沈んだ心につけこんだブラッククリスタルを
消滅させるには愛の力しかない。最後はネギがアーニャにディープキスしてハッピーエンド。ネギ×アーニャこそ準公式設定!!!!!
アーニャは俺の嫁!!彼女を救えるのは俺しかいない!!
つまりアーニャ萌えを再認識させるアニメだったんだよ!!
アーニャへの好感度はうなぎのぼりで急上昇!!歴代漫画キャラ萌えキャラランキングは4位まで上がってます。原作の方でもネギが
故郷に帰るのならアーニャ出てきそうだしね。赤松先生、1日も早くネギとアーニャの再会を・・・2人のフラグを公式設定して!!