今日のFate/stay night ★★☆☆☆




固有結界?無限の剣製までやってくれた?セイバールート確定?アーチャーかっこよすぎで感動?
原作ファンの方には好印象だったようですが、原作未プレイな私には・・・
アーチャーが越前リョーマの真似して無我の境地になったけど結局犬死w
(ノ∀`)アチャー!!ダメだ。どいつもこいつもなっちゃいねえ。ヘタレばっかりw
ごめんなさい。今回そういう印象しかないんです。もっと効率的な戦い方があったと思うだけに。
そもそもアーチャーではなく、他のサーヴァントならイリヤに攻撃出来たのではないでしょうか?
アーチャーがイリヤやセイバーに攻撃しない理由は知ってます。
攻撃しない理由:英霊エミヤ=未来の士郎だから。但し平行世界の設定なので今の士郎と同一人物であってそうでない。
あの時イリヤは余裕ぶっこいて明らかに油断していた。
アーチャーが光の矢を放ってバーサーカーの動きが一瞬止まった瞬間、アーチャーが瞬歩でイリヤに近づく事は出来たはず。
またイリヤの城をぶっ壊して足止めするなり、バーサーカーと戦う場所を変えて自分が戦いやすい状況を作り出す事も出来たはずです。
でもアーチャーはそうしない。なぜなら凛達を逃がす時間を稼ぐのに死ぬ気モードだったから。
なんでこの段階でアーチャー死ぬかなぁ。早すぎだって。まだランサー戦や士郎&セイバー戦が残ってるじゃん。
凛&アーチャー組を中盤で退場させるなんて、この先士郎は生きていけるのでしょうか?
残りのサーヴァントと戦っていけるのでしょうか?
アーチャーの戦い方に問題あったと思うけど、今回一番ダメダメだったのは士郎とセイバー。
セイバーがあんな状態でなければ・・・逃げつつセイバーの回復を待っていれば・・・
回復したセイバーとアーチャーが共闘していれば、違った結果になっていたかもしれません。
残されたペンダント(あれって凛が渡した物だっけ?)・・・第14話EDはなかなかの演出。
確かにアーチャーに感情移入していれば泣けるシーンだったと思います。
Fate/stay night」の萌えキャラランクはこちら。そういや桜ちゃんはどこいったの?
桜ちゃん>藤ねえイリヤ>>>>>>>>>>その他>>>>>>>>>>>>>>>凛>セイバー