劇場版 Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS ★★★☆☆

(C)TYPE-MOON/Fate-UBW Project     にほんブログ村アニメブログ トラコミュFate/stay night




イリヤちゃんを何故殺したし!聖杯?TV版は救ったのに。
許せないのは士郎、グロと戦闘シーンパネェよ劇場版!!
イリヤちゃんが殺されてから助けに入る士郎って・・・原作は裏技で桜ちゃんルートのみ1回プレイ、TVアニメは全話視聴。ただ4年前
ともなると殆ど忘れてるだけに新鮮な気持ちで最新作の劇場版を視聴、目当てはもちろん桜ちゃんです。この劇場版、血しぶきなどの
グロ描写、激しく動きまくる戦闘シーンが秀逸。なお、BD版は初回限定版と通常版、DVD版は通常版のみとなるので注意して下さい。



チャプター画面と映像特典画面。原作やった方ならチャプタータイトルを見るだけで内容を想像出来るんじゃないかと。本編はTV版で
やった内容=共通ルートは端折ってもおkとばかり、ダイジェスト風に駆け足で物語は進みます。最低でもTVアニメ全話視聴は必須か。



冒頭から俺の桜と藤ねえか・・・これは勝つる!!見れば
見るほど桜は楓、一美と同じ世話焼きタイプで可愛い!!
当時は報われないヒロイン間桐桜、芙蓉楓、吉田一美・・・すごく萌えて応援してたとしみじみ。桜ルート以外では日常でしか見られず、
日常生活編が一番面白いとTV版最終回に結論出したくらい。士郎が血を流してるのを瞬時に見つけ、心配する桜ちゃん。さすがです。



桜ちゃんの笑顔が見られるだけでほっこりするね!!確か劇場版は凛ルート。意外に桜ちゃんの出番あり、姉妹の事が語られるのか
ワクワクしたものの、桜ちゃんタイムは冒頭とその少し後の凛とセイバーが加わった食卓(いつの間にか増えてるw)とTVアニメEDと
同じような弓道シーンのみ。結局今回も空気化しちゃって残念でなりません。藤ねえも空気化するけど、見せ場があっただけマシかも。



開始6分でセイバー召喚か、ホント駆け足だわ。「お前みたいな奴、好きだ!!」士郎が凛にフラグ立て。直後、イリヤちゃんの登場で
戦闘開始。サクサク進みます。「やっちゃえ!バーサーカー!!」恵子やサーシャの声だったね。イリヤちゃんロリ可愛いよぉ!!でも
イリヤちゃんは妹キャラに見えて、実は士郎の義姉だったんだっけ。TVアニメの非じゃない戦闘シーン。鳴り響け!俺のメロス!!と
破壊力抜群のアーチャー射撃で撤退。「また会おうね、お兄ちゃん♪」TVアニメだったら・・・劇場版は最初で最後の対面で悲しいです。



わかめ枠イラネ。これを削ってもっとイリヤちゃん辺りに尺を割いて欲しかった。ただ、こいつが居ないと聖杯戦争を進められないので
学校のイベント開始。尺の都合でライダー出てきたかと思ったらすぐ死んでたな。わかめにライダーを使いこなせるはずはなく、これは
仕方無い。話飛んでキャスターが藤ねえ誘拐・・・は釣りでセイバー狙い。罠に嵌まってルールブレイカー、士郎はセイバーを失います。
キャスターのもとで調教されるセイバー、やけにエロス!!



キャスターに対抗すべく、イリヤちゃんと同盟しに行ったら
幼女虐待、貴重なロリの心臓えぐられシーン。惨かったよ。
血しぶきドバーは数多く見られた劇場版だけど、特にこのシーンは酷い。色々酷い!!まさかギルガメッシュが早くも介入してくるとは
思ってなかったけど、士郎は惨劇を見てないで(修行シーン完全カットで取得の)トレース使って助けに入れよと言いたい。見殺しの後、
飛び出して激昂しても意味無いです。おかげでモチベ低下・・・バーサーカー入刀の時からずっとチャンスあったのに何やってんの!!



アーチャーに裏切られた凛ですが、士郎の励ましに支えられながら(約45分でデレ凛フラグ成立w)大活躍。必殺の霊丸を放ったり、
イリヤちゃん死亡後のキャスター戦で肉体言語、士郎を殺したいアーチャー(空気読んで剣を止めるアーチャーワラタwww)と戦う為、
セイバーと契約したり、機転利かせます。ちなみに中ボスだったキャスターは不意打ちに定評のあるアーチャーの裏切り攻撃で死亡。
誰にも縛られなくなったアーチャー=英霊エミヤは理想ばかり追い求める過去の自分=士郎殺したくてしょうがないようで、凛を攫い、
士郎との一騎打ちを要求。捕まって緊縛された事で身動きの取れない凛は様子を見に来たわかめにエッチな事までされてしまい・・・
わかめの凛ペロペロきめぇwwwだが濡れるッ!エロくて!!



わかめはもう聖杯より凛の肉体目当てになってたぜ。処女喪失の危機を救ったのは言峰綺礼と相討ちで死んだと思われたランサー。
凛を助けるランサーのイケメン兄貴ぶりは凄まじかったです。ランサーの活躍に比べ、セイバー棒立ちしてるだけじゃん。扱いひでえw
士郎VSアーチャーは心の強さで士郎勝利。ただマジアンテッド(笑)士郎でも劇場版ラスボスのギルガメッシュにこのままでは勝てず。
士郎に魔力注入を!凛×士郎の性交おっきくおっきく!!
原作はエロシーンです。イメージ映像に差し替えられましたが、おっきするしかありません。「ケダモノぉー!!」ここの凛すごくカワユス。



性交・・・したのか。士郎スッキリした顔になってやがるw イリヤちゃんを殺した鬼畜な英雄王をぶっ殺せ!!士郎のラストバトル開始。
セイバーはアサシンと戦闘、凛は聖杯消滅とわかめ救出に動きます。・・・わかめ助けんなよ。イリヤちゃん殺してわかめ生き残るとか
納得出来ねえ!!アサシンと戦闘後、聖杯のもとに向かったセイバーは凛の脱出を見計らってエクスカリバー、たった一振りで自らも
消滅してたのはよく分からなかったです。この辺忘れてるな。TVアニメでは何度も振るってた記憶あるけど、聖杯が消えたせいかな?
白熱する主人公VS英雄王の激突。「おのれおのれおのれ!!」ギルガメッシュの慢心、アンリミテッドブレイドワークスを使った士郎の
激しい剣戟によりギルガメッシュを圧倒し、聖杯消滅とともにギルガメッシュを倒します。トドメは何故か生きてたアーチャーの援護射撃、
ファイナルバトルはよく動いてた戦闘シーンの中でも、特に動いてて鳥肌立ったものです。こうして105分で分かるアーチャー編終了w
綺麗なアーチャーと別れを済ませた凛は女に磨きがかかってた感じ。桜ちゃん空気だったし、アーチャーが安心出来る士郎との幸せな
生活をこれから送っていくのではないかと想像出来ます。凛ヒロインの士郎オ○ニーアニメだった気もするけど・・・それなりに見応えは
あったな。但しイリヤちゃん死亡は不満。次こそOVAでも構わないので桜ルートが見たい。桜ルートまでやって「Fate / stay night」です。