Fate/stay night [Unlimited Blade Works]第14話はセラ、リズ惨殺!プリヤ民よ泣け!! ★★★☆☆

(C)TYPE-MOONufotable・FSNPC   にほんブログ村アニメブログ トラコミュFate/stay night トラコミュFate/Zero




イリヤちゃん俺だー!駄々っ子可愛いなぁもうっ!!セラも
リズも居てプリヤ始まったなとワクテカしたのになんだこれ。
いきなり地獄に叩き落・・・いやぁぁあああっぁぁああああ!!
佳境に入っていくほど日常パートが無くなって俺嫁の由紀香ちゃんどころか桜ちゃんすら今何やってるの?状態で空気化する中、久々の
イリヤちゃん登場は俺得。セイバーやアーチャーの抜けた穴を埋める戦力増強にイリヤちゃん組を加えたい凛と士郎は話し合いする為、
彼女の別荘へ向かいます。トラップに引っ掛かってぶっ飛ぶとかホント凛はギャグ要員w 様子見ながらトラップを気にしてたイリヤちゃん
お茶目可愛いです。聞いてみたいって記憶の片隅に残る実父切嗣の事か。セラは心配性。プリヤと違ってこちらのセラはイリヤちゃんに
厳しそう。「城主である私が招くと言ったんだから従いなさい!」「捕えてきなさいって言ってるのっ!」怒ったイリヤちゃんも可愛い。とまあ
楽しい展開になっていくはずだったのが予期せぬ来訪者の襲撃によりぶち壊される羽目に・・・ワカメと金ピカは呼んでねー。来るなよ!!



ダイナミックに潜入してきたワカメをセラとリズがゴミ処理しようとしたところで金ピカが乱入。ワカメなんかに10秒の猶予与えずすぐに
殺るべきだったな。金ピカのオーラはヤバいと咄嗟にセラが感じ取るも、イリヤちゃんの事で挑発されたリズが金ピカに飛び込み、一瞬で
腕をバッサリされてしまいます。息つく間も無く金ピカが迎え撃つ2人をあっという間に惨殺。リズが!セラが!くっそっそっぉおおおお!!
勝てないと解っていてもイリヤちゃんを守る為、金ピカに敵意剥き出しにした瀕死のセラを介錯。情けと言っても酷い事に変わりないよね。
笑ましいやり取りの後にこの地獄図まさに「絶望のプリズマ
イリヤ」だわ。今すぐあいつを殺し・・・いやいや、それよりも
イリヤちゃん早く逃げてー!士郎早く来てくれぇええええ!!
惨殺直後、駆け付けたイリヤちゃんプッツン。「お前が2人を!殺して!今すぐあいつを殺してバーサーカー!」と激昂し戦う気満々です。
バーサーカーに勝てっこないという過信(信頼でもあるけど)から逃げる選択肢無いんだよな。刻一刻とその時が迫ります。劇場版は士郎
間に合わなかったっけ
。プリヤ慣れのせいかこういう辛い世界だと忘れてたが思い出しちゃったぞ。次はハートに悪い神回となりそうです。