今日のFate/stay night ★★★☆☆

(C)TYPE-MOON/Fate Project.






変態ロリコン言峰綺礼の毒牙からイリヤちゃんを救い出し、
諸悪の根源たる聖杯を破壊せんと最後の戦いに挑むセイバーと士郎。





セイバー:「エクスカリバー!!」
ギルガメッシュ:「エヌマエリシュ!!」
超必殺技の撃ち合い最高だったね!!





士郎:「ことみね・・・きれーいっっっ!!」
士郎も負けじとばかりに変態ロリコン言峰綺礼に勝利。
最強の守りの宝具「アヴァロン」を使った2人の戦いぶりは
まさしくラブラブ天驚拳。愛による完全勝利です。





あぁ・・・ギル様が散っていく・・・
マスターとは大違いでギル様は本当に男の中の男だったな。
最後までオレ様主義を貫いたギル様。
めっちゃかっこよかったよ!!





ラスボスを倒してイリヤちゃんを無事救出。
想いを寄せている士郎に救ってもらえたからか
イリヤちゃんは本当に嬉しそう。私も嬉しい。
まぁこれが桜ちゃんだったら感激してたかな。



お前はよく戦った。最後まで諦めずに聖杯戦争を勝ち抜いてくれた。その勇姿、俺は忘れない。
同じ夢の続きを見られるのか・・・ベディヴィエール、今度の眠りは・・・少し長く・・・
そうして眠りに落ちるアルトリア。またいつか会える日を信じて・・・今はひとまずお休みセイバー!さよなら・・・は言わないよ!!
セイバーあああああああ!!





なーんて私が感動すると思ったら大間違い。
ラストバトルのノリはそれなりに楽しめたけど
セイバーの最期がちょっとね。演出がわざとらしいというか、
最後の最後になってアーサー王の原作になぞって
円卓の騎士様登場というのはとってつけた感が否めない。


死ね・・・冒頭の「死ね」文字連呼は一瞬放送事故かと焦ったぞ。
※左のキャプ画像はアニメ本編の一カットです。



俺の桜ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
やっぱ日常生活編が一番面白いよ!!
藤ねえイリヤのやり取りは笑えたな。桜ちゃんの元気な姿が見れたのも良かった。
ツンからデレに変わった凛も捨てがたいし、セイバーいらなくね?と本気で思ってしまう。
別に居てもいいけど少し控えてもらって脇役達の見せ場を増やしてほしかったというのが本音です。
脇役の中でも特に桜ちゃん。何度も言うようにボンテージ以降のフォローが全くされてません。
本当の姉・・・凛と再会したんだから思うところがあるはずなのに。まさかボンテージ事件の記憶消されてる?
たとえそうだとしても寝込んでいた桜ちゃんが元気になるまでの経過が見られないのは不満に思います。
結局桜ちゃんは最後まで立ち位置変わらず。時折見せる仕草がいつも似てるのは彼女の癖なのか、
あるいはスタッフの手抜きなのか。まぁアニメで評価出来る部分があるとすれば一つだけ・・・
アニメの桜ちゃんは処女決定!!(≧∇≦)
本性は淫乱だとか言った人は桜ちゃんに謝れ!!


そんなこんなで「Fate/stay night」終了。最後まで感想しましたが・・・
次は京アニ制作で凛ルートかホロウ、18禁OVAで桜ルートを激しく希望。凛ルートなら実現せずに終わった士郎VSアーチャーの戦い、
ホロウならアニメ最終話その後(半年後)、18禁OVAなら本当の桜ちゃんにそれぞれ期待したい。是非やってほしいです。