今日の夜明け前より瑠璃色な Crescent Love ★★★★☆

(C)AUGUST/月文化交流会



これはすごい。ユルゲンのアズラエル劇場から始まり、
達哉死亡→突如宇宙人出現で達哉蘇生→結婚式で大団円
あは、ははは、あははははは!!笑いが止まらないっ!!
EDの回想シーンでは例のキャベツが修正版に差し変わって過去捏造されてるし・・・
ある意味まほろ第二期や無印ネギまの伝説に近づいたかもしれません。他のみんなは黒歴史認定して闇に葬りそうだけど・・・
ゴキブリバスターズの話超えたね!!私こういう超展開シナリオは大好きです。やっぱインパクトが重要みたいなw



注目のユルゲン巨大兵器はその実力を魅せる事もなくカレン達によって撃沈。前後してユルゲンが本性を現し国王に銃を向け
謀叛を起こすも、こちらもあっけなくカレン達によって逮捕されてるし・・・お前はどこまでムルタ・アズラエルなのかと大爆笑。
ブルーコスモス的な思想で他の種族を嫌い、「俺には核兵器があるんだ」と得意げになってみれば瞬殺される末路で・・・
ラスボス級の存在として出てきたにも関わらず、ヘタレすぎてネタキャラにしかならない所も全てアズラエルと似てて笑えますw
いやほんと、ユルゲンの顔芸が冴え渡ったアズラエル劇場もカレン達の特攻もおかしすぎて腹抱えて笑ったよ!!ユルゲンGJ!!



フィーナの身代わりとなってユルゲンに撃たれた達哉。
死亡したまま終わったら伝説になると期待していたんですが、さすがにそこまでは無理だったようで。けど予期せぬ宇宙人の出現、
蘇生ビーム光線で達哉復活という超展開は盛り上がったし、宇宙船から千春が颯爽と現れてあっという間に事態を収拾してしまう様は、
そのヒーローっぷりはまるでキラ・ヤマトみたい!!
ユルゲン=アズラエル、カレン=アスラン、千春=キラという感じでしょうか。千春さんの手際の良さが印象深いです。


ラストの達哉×フィーナの結婚式は悪趣味とまでは言わないけど、感情移入出来ない事もあって正直微妙。
このアニメ全体に言える事ですが(達哉とフィーナは仕方無いにしても)、オリジナルキャラが出しゃばりすぎで
麻衣ちゃん達が空気状態になっているのはどうかと思います。・・・特に傍観者のまま終わったリース≒フィアッカ様の扱いが酷かったな。



朝霧麻衣ちゃんは俺の嫁!!(≧∇≦)
アル恋・・・で悩む俺を慰めてほしかったよ!!
最近私はちょっとリアルに悩んでいる事があって麻衣ちゃんの萌えシーンで慰めてもらおうと思っていたんですが、これだけ出番が少なく
空気状態だとさすがにムラムラも湧いてこない。原作ゲーム版の麻衣ちゃんルートがベースとなって萌えシーンがたくさんあれば
今年のベスト萌えキャラ候補にも入れたのに・・・素質がありながら最後までその魅力を出し切れなかったのが残念でなりません。
ちきしょう。俺の心の夜明けはいつやってくるんだよっ!!ネタが少なくちゃ脳内変換すら出来やしない。
麻衣ちゃんはブラコン妹の切り札だったのにさ。まぁ悔やんでもしょうがないのでこれから原作ゲーム版の麻衣ちゃんに会いに行こうかと。
キャベツアニメ終わったし、これで心置きなく原作ゲーム世界にバーチャルイン!が出来るというものです(もう開き直るわw