今週のストロベリー・パニック ★★★★☆




嫌な梅雨は好きな人と相合傘して乗り切ろう!!
アダルトチックに化けた前回とは異なり、ストパニらしい百合コメ展開だったのが今回の話。
注目したいのは以下の3点で、どの校も自分達の持ち味を十分に発揮していたと思います。
・夏服への衣替えは雨に濡れる乙女達の魅力が倍増(スピカ)
・相合傘争奪戦、玉青ちゃんの挑戦!(ミアトル)
・コスプレの次は名探偵、千華留の秘密部(ル・リム)
渚砂ちゃんや絆奈ちゃん達の行動が終始見れたのが良い。収穫もバッチリです。


渚砂:「大丈夫。ほら、お気に入りなの!」
この一言から始まった相合傘争奪戦。
愛する渚砂ちゃんと相合傘してハッピーになるのは誰か。千代ちゃんがイケナイ妄想したかと思えば、玉青ちゃんもすかさず妄想。
虎視眈々とチャンスを狙うエロワール静馬も含めた3人のバトルが始まります。まず先手を取ったのは・・・。



それって不思議ミステリィ〜!!
やっぱりル・リムはめっちゃ面白いよ!!
千華留:「学園のミステリーを調べ尽くす秘密部。活動開始っ!!」
どうみても名探偵の物真似でリアクションがGGGです。本当にありがとうございました。
千華留様面白すぎ!!他の上級生と違って子供らしい無邪気さが溢れ出てます。
こんな人だから絆奈ちゃん達が慕っているんだなぁと納得。
本人はエトワールの座を望んでいないだろうけど、エトワールが千華留様なら何も心配する事ないです。
そんな千華留様が何を始めたかというと不思議少女かごめちゃんに傘を差し出した人物の調査。
眠たがっていた絆奈ちゃんもやる気全開、檸檬ちゃんとともに探偵役へと変身します。こういうところでコスプレが役に立つとは・・・
事件を解決する鍵は現場にあると千華留達は図書館に直行。
探偵になりきる千華留達は然ることながら、それに圧倒される図書委員の娘も印象的です(^^;)


さすがだねエロワール静馬、抜け駆けは十八番ってか!!
渚砂ちゃんを巡る相合傘争奪戦の先手を取ったのはエロワール静馬。
出てきた途端(傘の無い)渚砂ちゃんに傘を差し向けるなんてどうみても意図的に狙ってます。
エロワール静馬と渚砂ちゃんが相合傘しているのを見てしまった玉青ちゃんは泣きそうな顔。
渚砂ちゃんと相合傘する約束していたのに・・・エロワール最悪、玉青ちゃんがオメガ可哀想です。



ツンデレも可愛いよツンデレ!!
夜々ちゃん×光莉ちゃんはガチだけど、蕾ちゃん×光莉ちゃんも捨てがたい。どっちを応援しようか迷います。
光莉ちゃんと一緒にお風呂入るのを狙って待っていたのに、夜々ちゃんに阻まれた蕾ちゃん残念。
でもこの程度で諦めてほしくはありません。夜々ちゃんVS蕾ちゃんのやり取りは笑えるので今後もどんどんアタックしていってほしいです。


今日も今日とて夜のお茶会。渚砂ちゃん達は頻繁にお茶会しているような・・・
ミスマリアなシスターに見つからない方法でも思いついたのでしょうか?(^^;)
思い通りにならないストレスを感じている玉青ちゃんと夜々ちゃんがシンクロしてるのがいかしてます。
この2人似たような立場なんだから共闘した方が絶対良いです。打倒エロワール静馬!!打倒白馬の君!!という感じで。



もう離さない!!渚砂ちゃんは私と一緒!!(≧∇≦)
3度目の挑戦で遂に相合傘キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
玉青:「今日は外に出るまで離しませんから!!」
一度ならずも二度までも渚砂ちゃんと相合傘するのを阻まれた玉青ちゃんは最終手段とばかりに実力行使。
「渚砂ちゃんが魅力的過ぎるのが罪」と玉青ちゃんが言ってましたが、エロワール静馬が抜け駆けしたなら非難すれば良いけど
渚砂お姉さまと慕ってくれる千代ちゃんを非難するわけにはいかない。確かにその通りだと思います。
まぁ何はともあれ、玉青ちゃんが渚砂ちゃんと相合傘出来てホッと一安心。
相合傘に限らず、他の全てに対しても渚砂ちゃんを離さないという覚悟で臨まなければエロワール静馬や千代ちゃんに取られる・・・
相合傘のエピソードはそれを物語っていたと言っても過言ではありません。
この経験を今後に生かす意味でも玉青ちゃんは常に先手必勝でやってほしい。そうでもしないと負けそうです。



終わり良ければ全て良し・・・本当にこれでいいのか!!
渚砂ちゃんの傘に関わる関係者全員が図書館に集結して事件は無事解決。千華留達の調査は大して役に立っていません。
図書委員の娘は千華留と愉快な仲間達を見て困惑してたし、肝心の傘は紛失しちゃうし、むしろ事態を悪化させたと言えなくもない(^^;)
でも渚砂ちゃんと籠女ちゃんの再会で傘が戻り、籠女ちゃんに百合心が芽生えたので結果的には良かったと思ってます。
何より千華留と愉快な仲間達を見てるのがすっごく楽しかったので。ただ嬉しさと同時に不安要素が増えたのも事実。
渚砂ちゃんを狙う女の子達の中に籠女ちゃんまで加わるとなると・・・玉青ちゃんが大変です。
ストロベリー・パニック」の萌えキャラランクはこちら。
玉青>絆奈>渚砂>桃実>千華留>蕾>夜々>千代>檸檬>千早>光莉>>>その他>天音>要>>>エロワール静馬