先々週のストロベリー・パニック ★★★★☆

(C)公野櫻子メディアワークス / いちご舎






天使のような悪魔の女
思い出すだけで煮えくり返ってくる!!





光莉:「貴女は卑怯です。」
光莉:「エトワール選の為か何か知りませんけど、天音先輩に
    勝ちたいならもっと堂々と戦えばいいじゃないですか。」
光莉強くなったな。言うようになったわ!!





このまま行けば要と私でエトワールになれる。勝利を信じて
悦に浸る桃実ちゃん。要の心が天音に向いている事も知らずに・・・。
桃実ちゃんが天国から地獄に落ちていく様子も今回見逃せない点です。



光莉:「夜々ちゃん・・・ごめんね。ごめんね、夜々ちゃん。私、夜々ちゃんを苦しめたんだね。ホントにごめん・・・。」
光莉:「夜々ちゃんの歌が好きだからだよ。でもごめん。私は天音先輩の事が好きなの。好きなの。」
夜々:「分かっているわ。それでいいの。光莉はそれでいいの。だから私はもう歌を歌えない。」
光莉:「ダメ。ダメなんだってば。歌えないなんて言わないで。夜々ちゃんは歌わなきゃダメだよ。歌い続けなきゃダメだよ!!」
夜々:「歌えないの・・・歌えない・・・。」
光莉:「どう?温かいでしょ。イイことをいっぱいしまってあるからよ。天音先輩の事だけじゃない!!」
光莉:「スピカに来た事も夜々ちゃんに出会った事も聖歌隊に入った事も夜々ちゃんの歌も全部しまってある。だから私の胸は温かいの。」
参ったな。泣き落としに色仕掛けか・・・
とんだ悪女が居たもんだw 光莉マジ最悪だよ光莉!!
いやほんと今回は光莉に対する印象を極限まで悪くするような話。自分の想いが光莉に届かない事を知ったから歌えないと
夜々ちゃんは涙ながら言っているのに、その夜々ちゃんに歌を強制するのはどういうものかと・・・
自分(光莉)は天音が好きだけど、夜々ちゃんにはいつまでも私の為に歌って欲しいってか?エゴもいい加減にして欲しいものです。
完全敗北の夜々ちゃんに追い討ちをかけるような真似しやがって。光莉がこんな女だったとは思わなかったな。
玉青ちゃんを裏切った時の渚砂ちゃんは最悪だったけど、それをも凌ぐぞ。こういうのを性格ブスと言うんだろうか?



悲しまないで桃実!俺が要の分まで愛してあげるから!!
完全敗北したのは夜々ちゃんだけじゃない。
自分の知らぬ間に天音とテニス対決している要を見て彼女の本心を知った桃実ちゃんも失恋という悲しい結末を迎えます。
要の事を本気で愛していた桃実ちゃんだからこそ気づいた事実。
要が天音を気にかけていたのはエトワール選のライバルだから動向を探っていただけじゃなかった・・・
いつも自分より上を行き敗北感を味合わせる天音が嫌いだと言いつつも、ライバルとして惹かれるものが、恋愛感情が要にあったようです。
自分の事を愛していると言っておきながら、要の目に映っていたのは天音だったと知って天国から地獄に突き落とされる桃実ちゃん。
今まで要と一緒に散々悪さして腹立つ事もあったけど、温暖化コンビの最期を見てしまった後では同情せずにはいられません。
やっぱり私、桃実ちゃんの事がかなり好きだったみたい。これから桃実ちゃんがどうなっていくのか
夜々ちゃん同様に気になってます。・・・次出てきた時、何事も無かったように要と接してたら苦笑もんだけど。実際ありえそうで怖い(^^;)



鳳天音と此花光莉はスピカ最強の百合!!
その2人にどう立ち向かう?渚砂ちゃん&玉青ちゃん!!
一途な夜々ちゃんの想いを振り切り、温暖化コンビの猛追も凌ぎ切ってエトワール選出馬を決めた天音×光莉コンビはあまりにも強力。
温暖化コンビが出馬しない事でスピカ全生徒が天音達に票を入れるのは確実で今のままでは玉青×渚砂コンビは勝てそうにない。
ならばどうすれば勝てるのか?
まず人の事を祝福する前に自分の気持ちに整理つけろと。特に渚砂ちゃん。この事は次の話で触れられますが・・・
それと一番大切なのは2人が両想いであること、愛の強さがエトワール選の勝敗を決める・・・
渚砂ちゃん達がちゃんとしていればミアトルはもちろん、ル・リムの千華留様や絆奈ちゃん達も玉青×渚砂コンビを支持してくれるはずです。
スピカVSミアトル+ル・リムのエトワール選にしなくては話になりません。
エトワール選とは最強百合カップル決定戦。今現在においては迷いが無い天音×光莉コンビが絶対有利であり、
玉青×渚砂コンビが勝つには渚砂ちゃんが静馬への未練を完全に吹っ切るのが必要最低条件となります。
果たしてそれが出来るのかどうか・・・玉青×渚砂EDに限りなく近づいてきたものの、
再逆転劇の可能性があるだけに恋愛情勢もエトワール選もまだまだ予断を許さない状況です。
ストロベリー・パニック」の萌えキャラランクはこちら。
玉青>絆奈>花織>桃実>千早>蕾>千華留>渚砂>夜々>千代>檸檬>籠女>要>その他>天音>静馬>光莉