今日のつよきす Cool×Sweet ★★★★☆

(C)きゃんでぃそふと/つよきす製作委員会






ほのか:「鉄お姉様って呼んでもいいですか?」
おさ〜えきれな〜い衝撃♪宇宙規模で超萌えちゅ〜♪
あ゛ぁーっ!萌えぇーッ!超萌え〜!はぁぁぁ〜ぁ(*´д`*)
ほのかちゃんってば口上手、狙いすぎだよぉ〜!!
お持ち帰りぃ〜っ!!(≧∇≦)
同じネタの使い回しだって構わない。見ている者を虜にするくらい
可愛ければ全てが許されますw さすがキムシン、よく分かってる!!
ただ一つ不満なのはこれがレオや乙女に対して向けられているという点。
俺の嫁には「さん付け」だけで・・・一度でもいいからほのかちゃんに
「静香お姉様」と言ってもらいたい。これが最終話への希望です。



あなた(対馬)と出会ってから 胸の奥で光ってる♪ 愛しさが切なくて 静かに瞳を閉じた♪
なんでもないしぐさも ごく普通の言葉も♪ 思い出すその度 涙が出そうになる♪
昔をなつかしんで笑い合える♪ 素奈緒になりたくて・・・・♪
この歌を素奈緒に捧げる・・・だってピッタリなんだもん!!
乙女×レオの関係を知って動揺し、楽しみにしていた文化祭での舞台はまさかの大失敗。
ショックのあまり素奈緒は学校にも出てこなくなります。素奈緒の引き篭もりキタコレ・・・って笑い事じゃないよ!!
レオの事で悶々と悩む素奈緒に同情なんてしないけど、学校に来なくなった素奈緒を心配して近衛家まで
様子を見に来た静香ちゃんが可哀想でなりません。とはいえ、静香ちゃんが素奈緒を心配してる描写はすっごく良かったな。
静香:「素奈緒まだかな・・・」
村田:「西崎が校門で近衛を見かけたそうだ。」
静香:「じゃぁ、もうすぐ来るのかな?」
<中略>
ほのか:「えー!?お姉ちゃん学校に行ってないんですか?」
静香:「そうなの。演劇の失敗、そんなにショックだったのかしら。」
ほのか:「そういえば今朝のお姉ちゃん、なんか様子がおかしかったし。」
もう素奈緒無しでは学校生活を送れないみたいな追い込まれ感があって。これこそ百合の真髄ってやつです。



俺・・・じゃなくて素奈緒の事を心配する嫁と妹・・・
静香ちゃんとほのかちゃんは「つよきす」最強2トップ!!
今期最強の2トップで言えばストパニの玉青×渚砂だけど、静香×ほのかも捨てがたい。何度も言うようだけど、私がつよきすアニメに
はまっているのはこの2人が居るから・・・2人が出てこない原作なんて私の中では存在しません。原作なんて必要ないっ!!(トーマ風に
みにきす」という近衛素奈緒シナリオHシーン追加バージョンのつよきすファンディスクが今冬出るそうですが、
アニメ版の素奈緒と設定が全然違うみたいだし、静香ちゃんとほのかちゃんが出てこないのなら意味が無い。
アニメ版準拠のエロゲ(静香ちゃん&ほのかちゃんは必須)だったら私、絶対買います!!
まぁそれはいいとして、前回一緒にダンスを踊った静香ちゃんとほのかちゃんの関係はどこまで進んで居るんだろう?
対馬ファミリーみたいに同居すれば最高なのになぁ・・・対抗して近衛ファミリー結成しようよ!!
ほら、年頃の女の子2人で生活してるのは何かと危ないじゃんw でもどっちみちレオが邪魔になるか。くそ、レオさえ居なければ
近衛ファミリーという百合家族の道も開けたのに!!だからレオの事が嫌いなんだ。存在自体が百合の障害になるから。


静香:「素奈緒、今日はどうしたの?・・・素奈緒っ!!」
ほのか:「待ってよ!お姉ちゃん!!」
ほのか:「無断欠席なんてお姉ちゃんが一番嫌いな事でしょう?」
奈緒:「ごめん・・・」
静香:「素奈緒・・・」
俺の嫁と妹がこんなに心配してるというのに・・・
早く立ち直れよ素奈緒!引き篭もってちゃ何も始まらん!!


静香:「2−Aの浅田静香です。あの、対馬くんは?」
よっぴー:「対馬くんまだ仕事なの!ごめんね。」
フカヒレ:「レオの代わりに俺が話を聞くよ。」
静香:「いえ。対馬くんじゃないと意味無いんです。」
スバル:「レオに何か用?」
静香:「素奈緒がもう3日も来てないんです。それで対馬くんから言ってもらおうと思って。」
よっぴー:「対馬くん今、生徒会長選で忙しいから!!」
乙女:「あいつ、まだ立ち直っていなかったのか・・・仕方無い。私が行こう。」
静香:「鉄先輩が!?」
乙女:「任せておけ。」
何この突っ込みどころ満載な会話は!!
静香ちゃんに対するよっぴーの反応、絶対トゲがあるよな。えらく口調が厳しくてさ。
そう感じたのは私だけでは無いはず。やっぱレオ関係だから?これが噂に聞く黒よっぴー・・・の片鱗でしょうか?怒らせたらマジ怖そう。
奈緒を立ち直せる為に静香ちゃんがレオを頼ろうとするのは作品上仕方無いのかもしれないけど、
静香×素奈緒の愛を信じている私としてはもう少し自分の力で何とかして欲しいな。それこそ「素奈緒が立ち直るまで私帰らない!!」と
お泊りする覚悟で臨んでほしかった・・・そこまで望んでも無理なのは分かってるけど、なんかこう納得しかねるものがあるんです。
「仕方無い。私が行こう。任せておけ」いや、アンタが行ったら逆効果だから。火に油を注ぐようなものだって(^^;)



奈緒:「鉄先輩は対馬くんのこと好きなんですよね?答えてください!!鉄先輩は対馬くんの事、どう思ってるんですか?」
乙女:「そうだ。私はレオが好きだ。」
乙女:「今の近衛素奈緒は近衛素奈緒にあらず。そんな奴にレオは渡さんっ!!」
うおおおおお!!鉄先輩かっけえええええええっ!!
最近流行りの三角関係修羅場の直接対決キタコレ!!
なんかレオが鉄先輩の所有物みたいでアレだけど、言葉に迫力があって良い。言ってる事がアレでも説得力があります。
自分の気持ちの整理が出来ないレオを諭す伊達スバルも同様にかっこよかった。
最初は印象最悪だったカニ娘も今では好印象だし、ここに来て原作キャラの魅力がようやく出てきたのではないでしょうか?
それに比べて問題なのは素奈緒とレオのヘタレっぷりが目立つようになった事。
強がらない素奈緒なんて素奈緒じゃない。男に媚びるのは不満だけど・・・素奈緒ツンデレだからこそ素奈緒なんです。


これが勝利の鍵だ!!・・・ってまた手紙かよ!!
初恋の相手が引っ越してしまった事で渡せなかった手紙を今渡そうとするのは「となグラ」とめちゃ被ってるんですがw
最終話に勇気を振り絞って手紙を初恋の相手に渡し、これが私の気持ちですと伝えてハッピーエンドの大団円になるのが目に見えてます。
まぁそれは別にいいんだけど、何かひねりが欲しい。というか最終話はレオ×素奈緒の展開になるのが確実ですが、
今回心配していた静香ちゃんに「心配かけてごめんね」の一言だけでも言ってもらいたい。ここんとこスルーしちゃダメです。
つよきす Cool×Sweet」の萌えキャラランクはこちら。
静香>ほのか>>>>>素奈緒>>>紀子>>>カニ娘>よっぴー>ツンデレの壁>その他 (百合の敵:対馬レオ)