先週のコードギアス 反逆のルルーシュ ★★★☆☆

(C)SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS




迫力ありすぎw 決まってるよゼロと黒の騎士団!!
黒の騎士団ってネーミングは「ロミオの青い空」に出てくる黒い兄弟にどことなく似てるなw 先週のコードギアスは総集編(にも関わらず、
種やデス種の総集編より面白かったな)だったので、前回録画ミスで取り上げられなかった分(第8話)も含めて感想していきます。
思いもよらぬホテルジャック事件(日本解放戦線・・・イレブンの過激派がシャーリーなどの民間人を人質に立てこもった事件)を
鮮やかに収拾させたのは「我々は正義の味方だ!!」と恥かしがる事もなく宣言するゼロと彼が率いる黒の騎士団。
黒の騎士団・・・カレン達にしてみればダサい仮面や衣装をつけられてたまったもんじゃないという気持ちもあると思いますが、
これから帝国やイレブンの過激派を相手に正義の味方として活動していく以上、自分達の素性を隠すのはモットーだし、
世界に印象付けるにはこのくらいあってしかるべきです。


ゼロ率いる黒の騎士団のデビュー戦となったホテルジャック事件・・・で気になったのは生徒会の眼鏡っ娘ニーナの脅え様と
シーツーと自ら人質を買って出たユフィの3点。いくら人質と言ってもニーナの脅え様は尋常じゃない・・・
スザクの時も過剰に毛嫌いしてたし、イレブンにレイプでもされかかったとか何かあるんじゃないかと思えてきます。
シーツーは最近独り言が多いような・・・実は二重人格?それとも誰かにテレパシー交信してる?シーツーが居なければコーネリア
との初対決でゼロは命を落としたかもしれない。ルルーシュに力を与えたシーツーの力もまた絶対不可欠です。そして3点目・・・
ホテルジャック事件でユフィはゼロに何かされたの?
シャーリーやニーナ達を守るため自ら人質を買って出たユーフェミアに出くわしたゼロ(ルル)はユフィにギアスをかけたのか?
ホテルジャック事件後のユフィは微妙な表情してるし、その事が先々週、先週と気になって仕方ありません。
次回予告ルルーシュ:「ついている。天は俺に味方した。まさかコーネリアの弱点が捕虜になっていたとは。ユーフェミアという弱点が。」
次回予告ルルーシュ:「さぁここからが黒の騎士団の、俺の反撃だ。俺を閉じ込めた世界に、そして動かなかった俺自身の心に!!」
俺の反撃だと言っている以上、ユフィに何らかのギアスをかけたんだろうなと推測出来るわけですが、一体どんな命令を下したのやら・・・
俺の性奴隷になれとか?まぁそれは無いにしても、コーネリアとユフィの百合姉妹関係を引き裂く何かである事は間違いないと思います。
複雑だな・・・前回のホテルジャック事件の勇姿を見てますますユフィに惚れこんだ私としては、
ユフィが死ぬのも百合が引き裂かれるのもかなり嫌なので。「コードギアス 反逆のルルーシュ」のお気に入りキャラランクはこちら。
ルルーシュ(俺)>ギアスの壁>シャーリー>ユフィ>カレン>全力オレンジ>若本皇帝>スザク>ナナリー>その他