今日の夜明け前より瑠璃色な Crescent Love ★★☆☆☆

(C)AUGUST/月文化交流会




麻衣:「私、止めないよ。お兄ちゃんは一度決めたら絶対止まらないって知ってるから。」
麻衣:「でも絶対無事に帰ってきて。」
菜月:「もちろん、フィーナも一緒よ。」
達哉:「約束するよ。だから準備して待っててくれ。俺とフィーナの婚約パーティーだ。」
麻衣は気持ちに正直でまっすぐな達哉が好きだった。
だからこそ、静かに見送った。ついに達哉の行動間近か!?
最近どっかで見たような内容だけど・・・まぁいいか。盛り上げようとしてるのは認める。でも・・・
麻衣の出番が殆ど出てこないのはやっぱ納得出来んよ!!
いらない子にされたばかりかダメ人間の烙印を押され、てんぱったり洗脳されたりどうしようもない状況の「ネギま!?まき絵に比べれば
マシだと思うものの、底辺で物言っても仕方無いし・・・麻衣ちゃんの出番が少なくて申し訳ないという気持ちがスタッフに少しでも
あるのならそれこそ謝罪と賠償を要求したい気分。←ユルゲンが地球側に吹っかけた「謝罪と賠償の要求」テラワロスwwww
だって自分の首を締めているというか・・・麻衣ちゃんの出番だけじゃなく、キャベツクオリティなるもので
DVDの大幅作画修正を求められるアニメってどういうものかと(ry
まぁ今回は比較的作画が安定していた分、その点で不満は無かったんですが・・・達哉と麻衣ちゃんの父親が実は
ライオネル国王の恩人だったという超展開(・・・昔から何も変わってない高野先生は亀仙人級に長生きしそうだなw)
に入る前にもう少し麻衣ちゃんや菜月ちゃん、翠ちゃんを絡ませた学園生活の話を膨らませてほしかったところです。



クーデターの首謀者にしてラスボスのユルゲンを達哉とフィーナが石破ラブラブ天驚拳で倒すフラグ立ては今回十分に出来た。
開き直ったカレンやさやか姉のサポートも心強い。後は達哉が月で一騒動を起こしてボンクラ国王の目を覚まさせ、
(ユルゲンの戯言にたやすく唆されるボンクラ国王も達哉の姿を見れば、かつて自分に勇気をくれた恩人の息子だと気付くんだろうな)
一件落着した後は婚約パーティーで大団円。
ユルゲンを愛の力で倒す展開は悪くないんだけどなー!!
ただ今の時点で残り2話の展開が読めるのは微妙。
尺が短いからと言っちゃそこまでですが、例えば・・・フィアッカ様(≒リース)が前回の1話だけで監視者に戻ったのは早すぎだと思います。
はぁ・・・放送開始以前の今期期待アニメはホント全滅だな。デスノといい、ネギま!?といい、よあけなといい・・・
よあけなのアニメをはにはにスタッフで作って、フィーナEDと菜月EDに分ける工夫とかしていれば全然違った見方が出来たんじゃ
ないかと思わずにはいられません。ちょっとだけ原作ゲームやってみたけど萌えは十分、内容も結構面白そうな感じだったので。
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love」の萌えキャラランクはこちら。
朝霧麻衣俺の嫁)>>>鷹見沢菜月フィアッカ(≒リース)>遠山翠>ミア>カレン>>>フィーナ>穂積さやか>その他