今週のD.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 ★★★★☆

(C)CIRCUS/ダ・カーポIISS製作委員会




由夢:「兄さん・・・兄さん・・・私はね・・・兄さんの事・・・ずっと好きだった・・・」←由夢ちゃんの告白キター!!
由夢:「ずっと気のないフリをして、兄さんの妹なんだって言い聞かせて、素直になれなくて。」←ただのツンデレでは無かったと。
由夢:「せっかく我慢してきたのに、ずっと自分に嘘ついてきたのに。楽しい時間を過ごせば過ごしただけ別れが辛くなるから。」
由夢:「でもそんなの出来るわけないよね。だって私はこんなにも兄さんの事が好きなんだから。」←その気持ちよく分かるよ!!
由夢:「兄さん好き、大好き!!いくら言っても足りないよぉ・・・。」
由夢:「兄さん・・・ありがとう。いつか夢は醒めるもの。だからさよならだね、兄さん。行って、お姉ちゃんの所に。」
由夢:「まだ兄さんの事を覚えている内に、お姉ちゃん絶対後悔するから。私なら大丈夫だよ。早く行って!兄さん!!」
由夢ちゃんとのデートで始まり、この告白までは由夢ルートで良い展開だったのに、最後の音姉は蛇足過ぎる。二股にすんなよ!!
音姉に会っちゃいけないという事は無いが・・・ギリギリの場面で由夢ちゃんだけではなく、音姉からも告白されるなんてもうね(ry
姉妹丼EDに持っていくのは許せないぞ。どっちかに絞れ!!と言いたくなります。義之消滅でそれどころじゃないのは分かるけどさ。



スキーの時の写真か・・・懐かしい。義之の存在は写真を見る限りでは健在なものの、小恋達が見ても恐らく「認識」されないかと。
前回に続いて今回も由夢ちゃん株急上昇な展開だったなぁ。「明日の放課後デートしよう」って、第1期の頃は考えられなかったほど
デレ期に突入したもんです。デートか。小恋とデートしてる時期もありました。黒歴史として葬り去られている過去ですが。次の日の
朝に由夢ちゃんまで義之の事を忘れてしまっているんじゃないかとヒヤヒヤしましたが、そんな事無くてホッと一安心。これも魔女の
属性による耐性なんでしょうか。桜の木が枯れても音姉の魔法使い能力と由夢ちゃんの予知夢は元から付いてるものだから消える
事は無いわけで。親友にまで忘れられたのに、わざわざ学校行く義之はマゾ?ではなくて、学校に行こうと誘ってくれた由夢ちゃんが
事情知らないと思って合わせただけと脳内補完。再び小恋達と接触するも、既に存在が「認識」されなくなってたのは痛々しかったです。
義之・・・空気っていうレベルじゃねーぞwww でもさ、逆に考えてみようよ。「認識」されないという事はヤりたい放題なんじゃないの?w



学校サボってデートとか、制服のままで補導されないかと(ry 小恋の時よりも由夢ちゃんとのデートで嬉しそうな表情を見せる義之。
俺としては複雑でなりません。そりゃ自分がいつ消滅するか分からない鬱な状況の中で、健気に尽くしてくれる由夢ちゃんにどんどん
惹かれていくのはよく分かるけどさ。ますます由夢ちゃんに萌える反面、犠牲になりっぱなしの小恋が可哀想過ぎてね。犠牲と言えば
チョコバナナ食べても美夏を全く思い出さない義之はどうかと思うな。前期であれだけフラグを立てたというのに。由夢ちゃんとチョコ
バナナ食べてるシーンはまた改造職人さんの手でアレな絵になりそうで楽しみ♪義之の存在が周りから見えないとするとあのシーン、
傍から見るとチョコバナナが浮いているように見えるのでしょうか?この後どうなるのか知っていてデートしてるんだよなぁ、由夢ちゃん。
諦めた発言は前回の感想で言った通り仕方無いと思うけど、今回気になったのはどんだけ前から義之消滅の予知夢見てたんだよと。
自分が出来る精一杯を尽くし、最後の告白シーンではあのまま望めば屋上で義之消滅までずっと一緒に居られたはずなのに、音姉に
花を持たせたところがまたすっごく良かったです。由夢ちゃんはどこまで良い娘なんだ!!由夢ちゃんをランクSまで上げておこうかな。
ちなみに俺だったら、どうなるかは分からないけど、自分を残す為にも屋上で由夢ちゃんとセックルしてると思います(なんという誠脳w



最後の音姉は蛇足というか突っ込み所満載だよな。義之が音姉の元に向かった時、なぜまっすぐ家に戻らず桜の木に行ったか。
音姉が家ではなく、桜の木の下に居るって義之よく分かったと言いたいです。音姉はさくらさんですら見つけられなかった答えに
辿り着けるわけがないというのに・・・それより純一やさくらさんの友人である美春や眞子、ことり達を探して当時起きた事を聞き出し、
アイシアの存在を知った方が有効だったのではと。いや、それでも時間的に間に合わないか。1日に2人から告白された大人気の
義之は音姉の前でついに消滅。挿入歌効果がなかなか良い感じ。これがサンライズであれば復活する法則が発動するわけですが、
このアニメの結末はどうなる事やら・・・。義之が復活するにしてもどういった「奇跡」が起きるのか、今の時点では想像がつきません。
やはりこれしかない。何とかなる精霊会議で!!
最終話は精霊会議で義之が復活するんですね、わかります。義之の恋愛はどうなるかな?2人に告白されたけど、義之は答えを
出して居ないし、後1話しかない状況で結婚式EDまで持っていくのは尺が足りなすぎる。となれば、決着をつけるサードシーズン
を作ってもらわないと!!という感じですが。小恋の逆転サヨナラED?残念だけど、「D.C.II S.S.」の最終話では絶対無いだろうな。