今日のDEATH NOTE ★★★★☆

(C)大場つぐみ小畑健/集英社・VAP・マッドハウス・NTV・D.N.ドリームパートナーズ




激しく必死な火口に大爆笑。お前釣られ過ぎだよwwww
前回ストーカーぶりを如何なく発揮してくれた火口ですが、今回はLや月達の策にまんまと嵌まり、徐々に追い詰められていく様子が
小物臭全快。冷静さを失って「ふざけるな!雇った人間の名前ぐらい覚えておけ!!」と暴言吐くシーンは地が出まくってて笑えます。
念の為ノートにも名前書いて殺したはずの松田が生きてて、ヨツバキラの正体が明かされそうで焦るのは分かるけど少しは落ち着けと。
人間焦るとみんなテンパっちゃうものなのかな。自分もそうだし、月だって最期は「うぐ〜」とか言って火口以上に激しく壊れちゃったしね。
夜神月最強の名台詞「計画通り!」まで後数話。原作の時からヨツバ編終盤は盛り上がってましたが、アニメでは臨場感を高める
BGMに超演出、それにテンポ良く話が進んでいて面白いです。・・・問題は計画通り!やる週が「コードギアス」ユフィの
イレブン大虐殺(噂)にぶつかりそうなとこか。出来れば次回「狂騒」(火口大追跡)のラスト辺りで月の「計画通り!」やってほしいな。