今日の3年B組金八先生 ★★★★★

(C)1995-2007, Tokyo Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.




俺のちぃちゃんがリアルで大将の中の人と熱愛交際1ヶ月だなんて・・・オワタ\(^o^)/ そりゃ男子生徒の中では大将が一番マシだし、
GTO結婚みたいにドラマからリアル恋愛に発展していくのも悪くは無いけれど、物語上あまり接点が無い2人だけに微妙。どうせなら
大将は美香の中の人と付き合ってほしかったです。ちぃちゃんの中の人はまだ15歳なのに、大将の手で中古化するのは見たくないよ。
物語の方は待ちに待ったVS金輪(3B裏サイト)のクライマックス。金八先生が裏サイトの影響で追い込まれた事で、3Bの生徒達が
金輪に反旗を翻している様子が第5シリーズの健次郎叩きと被るものがあって面白かったです。裏サイトを最も嫌がっていた清花が
反撃の狼煙を上げたり、嫌な事があって私も書き込んでましたという彩華のカミングアウトがあったり、ちぃちゃんの怖かった発言とか、
相変わらずKYのイガピーとか、空気読めないイガピーや白を切る金輪にぶち切れるチャラとか、それぞれの個性がよく出ていたとこは
印象深く残ります。ちぃちゃんが拉致監禁された回以来の盛り上がり見せた今回だけど、老いた金八シリーズはこんなもんなのかな・・・
加藤&松浦の籠城や健次郎の騒動、しゅうの麻薬に比べるとインパクトに欠けるのが・・・裏サイトをデジタル化する現代の問題として
取り上げていたのは良かったものの、決着のつき方があっさりしてたのは物足りなかったです。金輪って厨房丸出しかと思ってたけど、
意外に丸かったというか、ただ単にみんなと馴れ合いたかっただけなのね。まぁ、金輪の気持ちはよく分かりますが。何も閉鎖する事は
無いのに。外部からのアクセスをIP規制するとか、パスワード制で外部に漏れたのならもう一度別のパスを用意するとか、別の方法も
あるだろうに。悪口ばかり書き込む掲示板やチャットは確かにアレだけど、クラスのコミュニティーサイトの存在は有りだと思ってます。
そういや美香提案の実名による書き込み・・・清花の「一緒にネットカフェに泊まってくれました」発言はやばくね?これがジャーナリスト
に流出したらまた問題になるのではないかと。俺のちぃちゃんを騙った書き込み「寂しいのでメールください」はマジ腹が立ったものです。
次回は生徒籠城作戦再び!!これって第2シリーズのパクリみたいな?どれだけ加藤&松浦のインパクトに迫られるか注目してます。