今週のコードギアス 反逆のルルーシュR2 ★★★☆☆

(C)SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS




綺麗な顔してるだろ・・・嘘みたいだろ?死んでるんだぜ、この子。シャーリーの死から一週間、いまだ悲しみを拭い切れない俺です。
嬉しそうな顔してるじゃないか。死ぬ間際、最愛のルルに想いを告げられてホッとしたんだろうね。今は安らかに眠って、いつか・・・。
EDの絵が示してるように、シャーリーが俺(ルルーシュ)の天使になったのは間違いありません。シャーリーを支えに生きていきます。
シャーリーの死、ロロの暴露を受けて、シャーリーを傷付けた者全てに(ギアス嚮団への侵攻、ギアスの殲滅)を決意するルルーシュ
ロロ:「兄さんの敵は僕が排除しなきゃ。」 ルル:「じゃあ、ギアス嚮団をぶっ壊しに行くか。」←もちろんロロ雑巾も一緒に氏ねですw
ロロ雑巾は罪の意識すら感じられないほど可哀想な人間なのかもな。全く同情はしないが、今すぐ氏ねじゃなくて、利用するだけして
抹殺するのも良い様に思えてきたよ。奴のギアスは役に立つしね。ミレイ:「ねぇ・・・ルルーシュは・・・」←ルルは葬儀に参加せず。
仕方無いといっちゃそうだけど、ミレイにはシャーリーの最期を伝えるべきだと思う。散々世話になったんだしさ。批判の声もあるが、
ニーナ:「とても明るい子で、正直私苦手でした。だって・・・涙が出るなんて思わなかった。」←ニーナらしくて良いんじゃないかな?
ニーナがただのユフィ好きじゃなくて、ちゃんと生徒会の友達も受け入れていた事には見直してます。V.V.にルルが宣戦布告した際、
逃げる時間を与えない為に、セット用意して時間作りしてたのは爆笑。今回の戦いでよく分かりましたが、V.V.は大した事ないですw
恐らく皇帝やシュナイゼルならこんなセットに騙されやしない、そもそもセット作る時間すら与えないと思うぞ。ジェレミアの活躍は
凄かった。失った者は大きいけど、得たものも大きいね。ジェレミアの力と忠義は後々まで役立つよ、きっと。ホント出世したもんだね。



虐殺です☆再び。女子供構わず虐殺されるのは無残なもんですが、子供達までギアス能力者なら仕方無いと思います。ロロ雑巾が
躊躇いも無く、弟妹を瞬殺してたのは苦笑したけどw 弟分はともかく、貴重な幼女まで殺すなよ!!何も知らない騎士団の面々に、
ルル(ゼロ)が「死なない兵士」と言っていたのは、確かに嘘ではありません。まぁこの件でゼロへの不信感が募る事にもなりますが。
扇を始めとする騎士団裏切りの噂はどこまで当たっていくのだろうか?ゼロを見限り、扇について行ったって何も得るものないのにね。
それより隠し事無しで説明を求め、納得する方が理に適ってるんじゃないかな。バトレーあっさり死亡。藤堂と千葉は事後ですか?w


V.V.絶対包囲。お前の捕縛は計画通りに進んでいる。後はこのロロ爆弾で!!そこにネリ様が格好良く参戦。ロロ死なずに済みます。
ロロ雑巾まだ生かしておいていいよ。ほら、皇帝やシュナイゼル、ラウンズと戦う際にもロロ雑巾は使えるでしょw ムカツク奴だけどさ。
V.V.:「マリアンヌの子供が調子に乗っても。お前までその名を口にするか!!」←えっと、V.V.もロロと同じ思考回路で嫉妬してんの?
なんだか、V.V.がマリアンヌ襲撃の犯人に思えてきたぜ。動機は主に嫉妬、皇帝シャルルを独り占めにする為といったところですか?
犯人がV.V.じゃなければ、他に考えられるのは・・・シュナイゼルとナナリーくらいなんだけどね。V.V.との戦いに勝利し、トドメを刺しに
ルルは最下層に突入して捕捉するも、まさかの黄昏の扉テレポートでCの世界(?)に飛ばされてしまい、ルルはそこで皇帝と再会。
動かない予告1枚絵・・・次回何が起きるのかワクワクが止まりません。こうして見てると皇帝良い人っぽくてラスボスな感じしないな。
皇帝シャルルがラスボスで無ければ他の候補は、シュナイゼル、マリアンヌ、ナナリー、スザク、C.C.、ギアスの化身w ってところか?


前置きはこの辺にして本題を。鬼畜ゲスザク氏ねぇ!!
惨い死に方で!無様に!早く!くたばれ!カスザク!!
今回の話でウザクはゲスザクまたはカスザクに進化しました。奴のウザさは神レベルと言って過言じゃない。早く死んでほしいです。
ルルがシャーリー殺すわけないだろ!!ユフィとはわけちげーんだよ!!シャーリーを守るようにルルから頼まれていたにも関わらず、
そこらの警備に任せたお前の不注意だろうが!!責任全てルルに被せるな!!少しは反省しろ!!自己正当化するんじゃねぇ!!
前回ルルが飛び降りたシャーリーを掴んで「失いたくない」と叫び、救った事やシャーリーがルルの全てを許していると言った事も奴の
筋肉脳はもう消えてんの?シャーリーの死に顔見たか?あんな嬉しそうに、安らかに眠ってる子が最愛の人に殺されてるわけねーよ。
前回の内容や死に顔だけでもルルの無実は証明出来るぞ。挙句の果てはカレンに向けてリフレインだしな。どこまで腐ってんだ?w
カスザクは今回の話で全シャーリー派、カレン派、ルル派を敵に回したね。リフレインはギアスかけるよりも酷いから。分からんっ!!
カスザクの脳みそ理解不能。ルル犯人だとしても何故カレンをヤク漬けにする必要あるんだ?説明汁!!まさかリフレインでルルを
忘れさせれば、ユフィやシャーリーのような悲劇は起きないとかいう安直な考えじゃなかろうな?ありえそうで怖いんだが。カスザクは
リフレインを打とうとするも、カレンに激しく抵抗されてうっかり自分に刺さっちゃったとか、間抜けな事になってください。お願いしますw