今週のコードギアス 反逆のルルーシュR2 ★★☆☆☆

(C)SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS




何てこったい。コードギアスでがっかりしたのは久々だよ。
モニカたん虐殺といい、神楽耶を苛めて泣かせた事といい、何か今回スッキリせず、心が痛んだ。超合集国は敵にしたくありません。


他のラウンズはともかく、モニカたんを秒殺にするなんて酷い。この酷さはマリーカの時と似てる。結局モニカたんがどんな娘なのか
分かる間もなく終了じゃないか!!こんな事になるのなら、まだギアスで従えてた方がマシです。どうでもいい奴らばかりをギアスで
従えちゃって、ラウンズ従えた方が使い勝手良いだろうに。ルル的にはスザクのランスロットアルビオンで無双状態になっていれば
他の騎士は必要無いと思ってるとか?確かにそうだけど・・・いや、他にも騎士が居るに越した事はないって。未来線を読むギアスで
ノリノリのビスマルクですら秒殺したランスロット無双の実力はまさにストライクフリーダム!!生きろギアスで自身の能力を増幅って
どうみても種割れです。本当に(ry ランスロット無双の活躍により、ラウンズの大半が壊滅。生き残ったジノ、なぜかシュナイゼル側の
アーニャが今後どうなるかが気になって仕方無い。何度か言ってますが、アーニャは皇帝ルルーシュ側に味方して欲しいと思います。
アーニャまで秒殺されたら俺泣くぞ。幼女時代マリアンヌに憑依されて今やっと解放されたというのに、これで死んだら可哀想すぎる。


皇帝ルルーシュ側の陣営(以降ルルタニア)は、スザク、ジェレミア、C.C.、ロイド、セシルが主なメンバー。ロイドとセシルはルル達の
思惑を知って協力してるようです。思惑を知って協力するなら、これを神楽耶にも同様にして欲しかったよ。まあロイド達が居なくちゃ
ランスロットアルビオンが使えなくなるので、どうしても必要だったとは思うけどね。さよならのキスでルルカレ終了のお知らせwww
これでいい。今回の話でルルに想いを寄せていた娘が全て離れていったけど・・・。恋人ポジションはシャーリーだったって事だよ!!



酷いよ。神楽耶を苛めて泣かせるなんて。ルルの馬鹿。
シュナイゼルが動き出す前に世界を統一する必要があったとはいえ、有無言わさずギアスで支配とか、超合集国評議会に脅迫して
神楽耶を泣かせるルルは酷かった。仮にも元妻に対してこの仕打ち。神楽耶はちゃんと話せば分かる人だから、1対1で話す機会を
設けて、ロイド達の時みたいにゼロレクイエムの内容を明かした上で味方に引き込んで欲しかったと悔やみます。その通りなんだが、
神楽耶に「悪逆皇帝ルルーシュ」と言われるのはきつい。心の中では今も「ゼロ様」と慕っている様子が垣間見れたのは良いけどね。


(世界を統べるための資格は)壊す覚悟。世界を。自分自身すら。というルルの発言は自分自身を犠牲にして神楽耶の超合集国に
世界を委ねる気なんだろうか?ブリタニアを外から壊すわけでも、中から変えていくわけでもなく、中から壊していったルル&スザク。
2人はわざと悪を演じて、最後の敵シュナイゼルを倒した後はブリタニアの国を完全に滅ぼして姿をくらましそうな気がしてならない。
たぶんルル達は最終話で死なず、幻水2ベストEDのジョウイみたいになるんじゃないかと思うんです。超合集国に喧嘩売った以上、
日本解放した今であっても、ルルタニアと超合集国は戦う事になるのかな?嫌だよ。扇ジャパンだけ潰れればいいと思ってたのに。
扇ジャパンへのお咎めも無かったみたいだし、抜けたのはディートだけで相変わらず扇が調子乗っててむかつく。扇が今一番ウザい。
超合集国はルルタニアと敵対する事になってもせめて第3勢力で居てくれよ。これでシュナイゼル陣営なんかに味方したら失望する。



ニーナ可愛いよニーナ!!ここに来て急成長。フレイヤの惨状を目の当たりにして毒気が抜けた?リヴァル格好良いよリヴァル!!
空気だったリヴァルが初めて男見せた。ニーナは大切な友達、リヴァルとニーナは何気にお似合いカップル!!今回良かったのは
この2人だね。世間でウザキャラ認定されてたニーナが今回の話でそう言われなくなるほど、成長ぶりは目を見張るものがあります。
ニーナがリヴァルを助け、今度はリヴァルがニーナを助けて、ホント良かったわ。今は友情だけど、これから恋愛に発展してほしいな。
ルルがニーナを捕らえようとロイドを向かわせたりしたのは、シュナイゼルフレイヤ対策でしょうか?ニーナがルル=ゼロの事まで
知ってるのかどうかは分かりませんが、ここでルルタニアに味方してくれれば大きな戦力になるし、彼女の評価がまた上がりそうです。
というか一番理想なのは、ニーナがユフィを殺したルル=ゼロの事・・・正体や真実を知った上で彼を許してあげられる事なんだよね。


ナナリー生きてたけど、シュナイゼルに寝取られてる!!
復活ナナリー素直に喜べねえ。ナナリー自らルルとスザクに「敵」であると宣戦布告までしちゃう黒さだしさ。ナナリーはこんな娘じゃ
無かったのに。世間でウザリーと呼ばれるようになったのも泣ける。フレイヤ投下したシュナイゼルにつくなんて尋常ではありません。
シュナイゼルはマジ寝取ったのかナナリーを。嘘発見出来るナナリーに嘘はつけないしな。ただ、策士シュナイゼルの事だからきっと
自分にとって都合の悪い発言は一切せず、都合の良い部分だけ取ってナナリーに事実を伝えたのだと思います。ルル=ゼロは勿論、
父や兄妹殺したのはルルである事、ギアス支配の事、威嚇する為に装備したフレイヤをあの時撃ったのはスザクの意思である等々。
これらは嘘じゃないので、ナナリーが信じてシュナイゼルの口車に乗せられても仕方無いです。ルル&スザクが間違った事してるから
「私が2人の業を断ちます!!」スタンスなんだろうな。どうみても神になろうとしてるシュナイゼルの手駒で(傀儡)皇帝候補なのにさ。
天空要塞ダモクレスってどんだけwww シュナイゼルめ、またフレイヤを・・・今度はブリタニア首都に落としやがって!!カリーヌ達が
心配だよ。巻き込まれて死んでたら可哀想。カリーヌ達も何の為に出てきたのかよく分からないかませで終わっちゃう事になるからね。


次回予告を見るに、復活ナナリーでまたしてもへたれるルルを、心が離れたカレンの代わりにスザクが喝を入れる役目になるようで。
ナナリーは今にも「ポチっとな」でフレイヤ発射しそうな悪寒。血染めのユフィになぞるように、ナナリーが第二の虐殺皇女になったら
洒落になりません。最悪な敵に対し、ルル達が取る行動は?復活ナナリーをプラス思考で考えるなら、上手く救い出す事が出来れば
唯一の幸せを取り戻す事が出来るんです。ナナリーを殺しちゃ、何かバッドエンドに思えてならないので是非救ってあげてほしいなと。
それと神楽耶とよりを戻して欲しいと思います。ゼロレクイエムって悪逆皇帝ルルーシュ倒すのはゼロという自作自演では無いよね?
コードギアス 反逆のルルーシュR2」の好きなキャラランクはこちら。
ルルーシュ(俺)>アリス>故シャーリー>神楽耶>アーニャ>天子>シンクー>故ユフィ>双葉綾芽>ナナリー
>ニーナ>モニカ>カレン>ジェレミア>故マリーカ>ミレイ>シャルル>シュナイゼル>超えられない壁>その他